読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年4月15日、金星逆行終了。この時期があったから、と思えるやさしさと豊かさを。

f:id:makiakari:20170413213629j:plain

2017年4月15日、金星逆行が終了します。3月4日におひつじ座で逆行を開始し、4月3日にうお座に戻っていた金星が順行に戻ります。1ヵ月くらいの間、愛情を始めとしたなんらかの「情」に関して、どうにも通じにくい、届きにくい、自分のなかでも滞っているといった感覚をお持ちだった方は、本当におつかれさまでした。頑張っていらっしゃいましたね。10日から水星が逆行しているのでコミュニケーションの正常化はもう少し先になるかもしれませんが、それでも少しは、わけのわからない感情の乱され感というものは落ち着いてくるのではないかと思います。

 

おそらくですが、金星逆行期にご自分と向き合ったり、見ないふりをしてきた本心と向き合ったりしてこられた方は、順行に転じたあとに何かしら、一歩進んだ自分になれているのではないかと思います。見たくないものや自分の内面と向き合うのは、厳しいことです。つらい思い出を追体験したり、自分がいかにこっけいだったかを再確認してしまったりと、心をちぎるような痛みを伴うこともあります。なんでこんなに苦しい思いをしなければいけないのだろう。なんで自分だけがこんなに。そう思いたくもなることも、あったかもしれません。

 

でも、それでも向き合ってよかったと、この体験をしてよかったと思える出来事が、少しずつ増えてくるのではと思いますよ。だから「良かったな」と思える面にもちゃんと目を向けていくことも、忘れずにまいりましょうね。説教臭くて恐縮ですが、物事の厳しい面だけを見て「良いことがなかった」と言うのはもったいないことです。1日に昼と夜があるように、光がさせば影ができるように、すべての物事には二面性があります。だから、辛い思いをしているときも「良い面だってきっとどこかにあるのだ」と信じて、きちんと目を向けていくことが大切なのだと、私は考えています。今はそれに気づきやすいとき。気付けるように、アンテナをちゃんと立てていきましょう。

とはいえ「結果的にこうなってよかった!」と、無理にポジティブにとらえなくても大丈夫ですよ。そんなのしんどいだけですからね。でも、もし自然に出てくるお気持ちがあったなら、どうぞ大切にしていただけたら私は嬉しいです。それはきっと、あなたの人生を豊かにしてくれると思うのです。

 

ちなみに、私は(何度か書いたかもしれませんが)子ども時代に酷いいじめを受けていました。それに対し「辛い思いをしたから、人の痛みが理解できるんだね」となぐさめてくれる人は多いのですが、お気持ちはとても嬉しい反面、そう考えるのがちょっぴり苦手でした。ときどき思ってしまうのです。できたら私も、たくさんの友達が欲しかった。放課後に一緒に遊んだりしたかった。わけもわからず教師から殴られる恐怖がない毎日がよかった。ひとりぼっちの思い出で記憶を埋めたくなんてなかった。でも、たしかにあの時期があったからこそ、今の私があるのも事実です。「良いこともあった」と思うことで、彼らのことも許せるようになるのでしょう。それは自分を、過去へのとらわれから許すことにもなるのでしょう。そう思うことで、少しやさしくなれたかもしれません。それはすごく豊かなことだなと、金星が逆行を終えるちょっと前の、静かな春の夜に感じるのでした。

 

 

それはそうと今、(大多数の人はまったく興味はないと思いますが)うちの水道管が壊れています。いや〜んどうしようw まあでも管理人さんに早く発見してもらえてよかったです(ポジティブw)

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時〜24時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain