占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年4月は逆行ラッシュ。迷子になっても大丈夫。回り道をしたほうが、人生は彩り豊かなものになるから。

f:id:makiakari:20170402153720j:plain

4月です。この間正月だと思ったのにもう4月って、頭がおかしいとしか思えませんよね(私の)

さてこの4月、気持ちも新たに新年度の日々を過ごされる方も多いと思いますが、星々はかなりイレギュラーな動きを見せます。星占いで使う10個の星のうち、なんと5個が逆行という現象を見せるのですね。逆行そのものは珍しいわけではなく、苦手な方が多い水星逆行は年3〜4回くらい起こります。10個も星があれば、だいたいいつも1つか2つは逆行していたりすることがほとんどです。ただ今月は、2月からの木星逆行、3月からの金星逆行に加え、4月6日に土星、10日に水星、20日に冥王星と「俺も俺も」状態で次々に逆行がスタートします。待ってみんな落ち着いて!(∪ ´ω` ) 私のために争わないで!(違)って何を言っているかわからなくなってきた人も多いかと思いますが(私もわかりません)、相当バタバタすることは念頭において動いたほうが良いでしょう。

年度始めというものはもともと、バタバタしがちなところもあります。新しいメンバー、新しいプロジェクト。自身が新しい環境に飛び込み、ついていくだけでイッパイイッパイという人もいるだろうと思います。加えて逆行ラッシュです。計画や予定は「絶対に守って進めよう」と思っていると、振り回されてしんどいばかりになりかねません。大事なのは「ゴールさえ間違わなければ、どの道を行ってもオッケー」くらいのしなやかな発想。そう、よく考えて立てた計画も、それがベストとは限らないのですね。それよりも、目の前のことにしっかり向き合い「ならばこうしよう」と柔軟に動いたほうが、この時期はうまくいくのです。

 

誰しも、ムダなく目的を叶えたいものです。恋も仕事も、とんとん拍子で進んでいくのが嬉しいです。でも、道草をしたり、ときに迷子になったりしたからこそ見える風景や出会える人々、得られるものというのもたくさんあります。そのときはしんどかったものの、あとになって「結果的によかった」と思えるようになった体験というのは、きっと誰の心のなかにもあるでしょう。そんな、ちょっと変化球のギフトがたくさんある時期だと思ってこの時期を過ごしてみると、ため息のいくつかは「よし」という前向きな気持ちに変えやすくなるだろうと思います。

 

迷子になっても大丈夫。私たちはもうおとなですから、ちゃんと道を探り当てることができるはずです。最短距離の道が工事中なら、ちょっと遠回りだけど線路脇の細道を進んでみましょう。そこにはきれいな花が咲いていて、あなたの心を和ませてくれるかもしれません。特急電車がストップしているなら、鈍行でいきましょう。おべんとうを食べながら、いつもは一瞬で視界から飛び去ってく風景をのんびり見つめてみれば、良いアイデアのひとつも浮かぶかもしれません。

折しも6日にスタートする土星の逆行は、思い通りにならないというよりは「肩の力を抜いていける」という、ふんわりやさしい意味合いがあります。しんどいことばかりではありません。「これもいいな」「こっちもアリだな」と思えることがどれだけあるかで、私たちの人生というのはきっと豊かになっていくだろうと思います。迷子になったらなったで、楽しみながら道を探しましょう。春ですし、ね。

 

まあ、会社員時代に「駅から徒歩1分」と書いてある会社に徒歩19分で到着するなどして「伝説の方向音痴」「間違った神出鬼没」と呼ばれた私に「迷子を楽しめ」と言われても不安にしかなれないと思いますが、それはそれでひとつよろしくお願いいたします(迷)。

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時〜24時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain