占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年3月28日、おひつじ座新月。はじまりは春風のように

f:id:makiakari:20170326175448j:plain

2017年3月28日、太陽に金星、水星、天王星がぎゅっと集まっているおひつじ座で新月が起こります。新月といえば「はじまり」の意。しかも12星座のトップバッターであるおひつじ座で起こるということで、スタート感は非常に強いです。20日の春の日は星占いでいうお正月、ということはすでにこのブログでも書きましたが、普通のお正月でも仕事始めまではちょっぴりゆるゆるとした気分で過ごす人も多いことでしょう。星占いでもこの28日の新月が仕事始めのような感覚で、フレッシュな気持ちがわいてくるのではないかと思います。

 

折しも年度末です。環境が大きく変わったり、また周囲の人の転機を目にするにあたり自分の来し方行く末に思いを馳せる機会もあるかもしれません。やり残したことへの後悔もあるでしょう。

あのとき一歩踏み出してみたらよかった、どうしてもっと優しくしてあげなかったのだろうという遺恨。そしてこれから始まる日々への、たとえようもない不安。過去と未来が交錯するなかでふと立ち止まってしまいそうになったときは、どうぞ思い出してください。わたしたちは、どんな未来をも選ぶことができます。いきなり夢や願いに手が届くことは少なくとも、それらに関連した本を読むという小さな選択の繰り返しは、必ず私たちの未来を作っていくのです。だから、未来を選ぶことをやめないように今を生きましょう。このおひつじ座新月は、そんなあなたを後押ししてくれるはずです。

 

おりしも、同じおひつじ座に滞在している金星は、3月4日から逆行を続けています。ときどき後ろを振り返ることがあっても、立ち尽くしてしまうようなことがあっても「それでいいんだよ」とふんわり心を包んでくれるような、春風のように優しい後押しもあることでしょう。わたしはわたしでいいんだ。わたしはわたしだからいいんだ。そんなふうに気づく機会があったなら、それはこれまでたくさんがんばってきた過去のあなたからの、かけがえのないギフトであるかもしれません。

 

4月から新しい生活が始まる人は、ちょっぴりどきどきですね。今度またブログで詳しく書きますが、この4月はいつもより想定外のことが多く、柔軟な気持ちと対応を心がけていることが乗り切るヒントになります。一生懸命に何かに取り組んでいるときはつい、目の前のことばかりにとらわれがちになるものですが、落ち着いてまわりを見ることも心がけておくと自分らしく過ごせることでしょう。無理をしすぎず、あなたのペースを大切にがんばってくださいね。心から、応援しています。

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定(メール鑑定)を、BASEで承っております。仕事運など悩んで行き詰まってしまった折には、いつでも頼ってくださいね。

※最近ご依頼が多くいただけるようになり、時折SOLD OUTとなってしまっています。が、毎日20時〜24時に枠を追加しておりますので、恐縮ですがタイミングをみてアクセスいただけますと幸いです。

makiakari.thebase.in

アプリ「LINE占い」では無料メニューもあります。ログインでコインもたまりますので、ぜひ有料メニューなどもお試しください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain