読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年1月28日、みずがめ座の新月。好きも嫌いもわがままも大切にしよう。それがあなたの真実だから

12星座占い

f:id:makiakari:20170127195104j:plain

2017年1月28日、みずがめ座で新月が起こります。時間としては9:07。そしておやつの時間の頃、火星がうお座からおひつじ座に移動します。火星はおひつじ座の守護星なので、本来持っている情熱や勢い、はたまたアグレッシブな一面などが最も刺激される時期に入ると言えるでしょう。星座によってその影響は異なりますが、世の中的にもガンガンいこうぜ的な雰囲気が出てくるかもしれません。そういった意味で、この28日に「新しいものが見えてくる」という人は、非常に多いだろうと思います。

 

この新月ですが、主要アスペクトがありません。ご存知の方も多いかもしれませんが、星占いは惑星同士が天体でどういった角度を取り合うかで細かな運勢を読んでいきます。角度によってピリピリしたり、ホッとするようなムードが漂ったり、はたまた「紅だァー!!!!!!」みたいになったり、ってそれお前の好きなXやがな!(思わずでかい字) 俺は何を言ってるんだもう(∪ ´ω` ) と、まあいろいろあるわけですが、このみずがめ座新月は主要アスペクトがありません。つまり、他の惑星からの影響を受けることがないのですね。

もちろん新月なので太陽とコンジャンクションではあるのですが、みずがめ座の持つハッとするようなインスピレーションが普段以上に、ビシッと強調される新月となるでしょう。直感力が冴えます。また、恋のドロドロに苦しんでいた人は、純粋に「みんなが幸せになりますように」という、祈りにも似たやさしい願いを持てるタイミングだろうと思います。加えて、火星の「俺はやるぜ俺はやるぜ」的な力が新月のあとを追っていきます。追い風が吹くんですね。

 

この新月前後、心に浮かんだことは大切にしましょう。たとえ、どんなにズルいことでも、わがままなことでも、汚いことでもいいですよ。いやもちろん好きとか愛してるとか、きれいなことでもいいんですけど(笑)、どっちが優れているということではありません。どっちが正しいわけでもありません。どんな感情も、あなたにとって真実であるーーそう考えることが大切です。意識というものは、理屈や道徳でフタをしてもなくなりません。何度も水をかけて踏んで消したと思った焚き火がすうっと白い煙をたちのぼらせるように、胸のなかの火は消えないんですよね。大切な思いほど、どこかでまたちろりと、燃え上がります。記憶に、胸のなかに、去来します。

 

好きも、嫌いも、わがままも、どんな感情もそれは真実です。「こんなことを考えてしまう自分はバカだ」「ほんとうに汚い人間だ」なんて、自分を責めなくて大丈夫ですよ。きれいな「好き」は尊いものですが、あなたがそうでなければいけないわけではありません。あなたが一番大切にしたい、もしくはしたかった真実こそが大切なのです。

 

もし、この時期にそうした本音や真実に気づいたら、ちょっとだけでも向き合ってみませんか。そして、できることをしましょう。誰かを説得して、頑張ってみることかもしれません。もう一度、誰かへの思いを自分のなかで確かにすることかもしれません。それは人それぞれですけれども、自分の心に水をかけて何度も踏んで消そうとするような、そんな悲しいことをしなくても大丈夫。この時期、あなたの心に浮かんだことは真実です。こうしたい、と思うことを行動に移してみましょう。そういうところから、運命は変わってくるのだろうと思いますよ。いいえ、変えていける、と私は信じています。

どなたにとっても、良い新月でありますように。

 

 

紅 (シングルヴァージョン)

紅 (シングルヴァージョン)

 

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

noteでは主に日記とか日々のつれづれを書いています。しょーもないことも多いのですが、よかったらぜひご覧ください。

note.mu

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in