占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

個人鑑定について(よくあるお問い合わせ)

f:id:makiakari:20170121143846j:plain

「真木あかりの個人鑑定」という、そのものスバリすぎるタイトルのページにて、個人鑑定をお引き受けしております。私がどのようなご質問でも一から鑑定し、お答えさせていただくというもので「AとBで迷っている」「特定の人の気持ちが知りたい」「どうしていいかわからない」といった場合に、お力になれるかと思っております。また、自分でも驚くほど多くの方にご利用いただき、これまでご縁をいただいた方には感謝の気持ちでいっぱいでおります。

ご相談者様が少しでも安心して鑑定を受けていただけるよう、これまでにお寄せいただいたご質問をまとめさせていただきます。

 

★ネットで占いの依頼をするのは初めてで不安です。どういう流れで鑑定するのですか?

1.クレジットカードや銀行振込などで決済していただきます

2.私のほうで確認が取れ次第、鑑定に必要な事項をメールにてお送りします

3.返信という形で必要事項をご回答ください

4.24時間以内に鑑定し、結果をお送りします

という流れになります。すべてはメールで完結します。

 

★返信までにどれくらいの時間がかかりますか?

ご相談者様に決済(クレジットカードや銀行振込など)いただいた後、私から鑑定に必要な事項を書いたメールをお送りします。できるだけ早くお送りすることを心がけており、大抵は即時〜8時間程度(夜間)で送らせていただいておりますが、すべて手作業で行っておりますのでその点、ご容赦ください。このメールにご返信いただいた時点から24時間以内に、鑑定結果をお届けします。混み具合にもよりますが、数時間で送らせていただくことが多いです。夜間にいただいたものは、翌日よりの鑑定になります。

コンビニ決済や銀行振込はシステム上、私が確認できるまでにタイムラグが生じます。恐縮ですが、ご容赦くださいませ。

 

★「鑑定に必要な事項をメールにてお送りします」というのが来ません。

恐縮ですが、makiakari1(あっと←@に変換してください)gmail.comまたはCONTACTにご一報ください。

これまであったのは

・アドレスは正しいのになぜか届かない

・BASEにご登録いただいたアドレスが違っていてメールがお送りできない

・キャリアメールのため届かない

・なぜか私からのメールがメーラーのゴミ箱に……(悲)

といったケースでした。郵送、あるいはキャリアメール宛に鑑定結果をお届けしたこともあります。お申込みいただいた以上、必ずお届けする所存です。こちらでは送信済みとなっているのに届かずご心配をおかけしてしまったケースもあり、心苦しいばかりです。おかしいな、来ないなと思われた場合は、お手数ですがご連絡ください。

 

★何かモノが送られてくるのですか?

モノをお送りすることはありません。すべてメールで完結します。

 

★申し込みページで住所・電話番号などの個人情報を入力するのに抵抗がある場合はどうすればいいですか?

直接メールをいただいてもお引き受け可能です。「makiakari1(あっと←@に変換してください)gmail.com」まで、「個人鑑定依頼」という件名でメールをお送りください。追って銀行口座と鑑定に必要な事項をご返信いたします。クレジットカード決済ができないのが申し訳ないのですが、ご容赦ください。

個人鑑定のページはBASEという会社のシステムを使用しているのですが、住所や電話番号を入力するフォームはここの会社の仕様となります。もともとモノを売るネットショップ作成サービスなので、そのようになっているのだと思います。私はすべてメールで完結するフローを取っており、株式会社真木あかり事務所としても占い以外の事業はやっておりませんので、お電話をしたり、DMをお送りしたりすることはありませんので、ご安心ください。

※架空のご住所でもお申込みはいただけるのですが、その場合、万が一メールアドレスを間違って入力された際に私からご連絡をとる方法がなくなってしまいます。もし架空のご住所でご依頼いただく場合は、よくよく注意してご入力くださいね。

 

★急ぎで鑑定して欲しいです。

クレジットカード決済が一番早いです。またお申込み時に「急いでいます」等とお書き添えいただければ、私も予定を調整してできるだけお答えできるように努力いたします。ただ、ずっとパソコンの前にいるわけではないので、遅くなったらごめんなさい。

 

★SOLD OUTでした。

すみません……すぐ補充します(∪ ´ω` )ヒィー

たまにご依頼がたくさん重なっているときなど、一旦SOLD OUT扱いにしていることがありますが、それでも2〜3日中に補充させていただくようにしております。申し訳ありません。

 

★秘密厳守ですよね?

もちろんです。占い師の倫理として、ご相談内容を第三者に漏らすようなことはありません。ご安心ください。

 

★自分や相手の名前を教えたくない場合はどうしたらいいですか?

姓名判断ではないので、架空の名前でも問題ありません。鑑定に必要な事項は、生年月日と生まれた時間(時間は不明でもOKです)、出生地(都道府県まででOKです)、性別のみです。

 

★海外からでも申し込みできますか?

もちろん承っております。メールのやり取りで完結いたしますので、ご住所は今の住所で問題ありません。

決済についてはBASEという会社のシステムを使っているのですが、VISAカード、MASTERカード、AMEX(American Express)カードが使用できるとのことです。海外発行のクレジットカードは現在、ご利用いただけません。ごめんなさい。これまで、こうしたケースではいくつかのカードをお試しいただくか、また日本在住の知人、ご両親などが代理でお振込してくださるなどといった手段で承ってきました。

 

★内容はどのくらいのボリュームなのですか?

ご質問によって異なりますが、だいたい2000文字以上ということが多いです。なかには6000文字くらいになってしまった方もおられます。私が長々と書いてしまう性分でして、恐縮です。

 

★不倫についての相談はできますか?

はい、問題ありません。承っております。

※たまに不倫相談において「他の占い師に相談したが、鑑定じゃなかった。説教だった」という経験をされた方がいらっしゃったり、ポリシーでお引き受けしないという占い師さん・鑑定士さんがいらっしゃいます。私は、ご相談者様が悩んでおられる限りはそれに向き合うのが私の役目であると考えておりますので、承っております。説教もしませんので、どうぞ遠慮なくお気持ちをお聞かせください。

 

★弟子が占っていたりしますか?

弟子はおりません。私がすべて一人で占って、一人で書いております。

 

★回答できない質問はありますか?

通常、占いで鑑定してはいけないと言われる、下記については承っておりません。

・病気の治療法・平癒の可能性

・受験・試験の合否

・法律問題

※健康運や、どちらの学校が合うか、注意すべき方向性といったものは鑑定可能です。

 

★鑑定してもらった内容に不明点がある場合は?

1回のご依頼につき、最初にご依頼をいただいた質問までのご回答とさせていただいておりますが、もしも「書かれている意味がわからない」「どちらとも取れる内容で判断に迷う」といった場合は、遠慮なくご質問ください。責任をもって補足させていただきます。ただし、鑑定結果をご覧になって新たな疑問が生じた場合、また別のご質問をなさりたい場合は、再度ご依頼をいただければと思います。

 

★厳しいことを言われますか?

「視えたことはすべてお伝えする」ということをポリシーとしてやっております。厳しい結果が出た場合、それを厳しいと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。ただし、占いはご相談者様が結果を手にするだけでなく、その結果を少しでも前向きに活かしていただくだけのお気持ちにするところまでが占い師の仕事と、個人的には考えております。「厳しい」という感情には個人差がありますので一概には申し上げられませんが、私はご相談者様のお気持ちに寄り添うことも大切にしております。ちなみに内容に対して怒ったり説教したりすることはありませんので、その点はご安心くださいませ。

 

★対面鑑定はやっていないのですか?

申し訳ありません、現状は対面鑑定を行う予定はございません。何分人見知りでして…(›´ω`‹ )

 

★鑑定の際に使う占術はなんですか?

ご相談者様のご依頼内容により占術を使い分けております。多くの場合は四柱推命をメインに、タロットを補足として使っています。お引っ越しや会社移転の方位を占う場合は九星気学を使用します。ブログ等ではどなたにもわかりやすいコンテンツをご提供したいとの思いから西洋占星術で記事を書いておりますが、もしどうしても西洋占星術が良いという場合はご指示ください。

 

★ブログで公開している年運よりも詳しいですか?

はい。パーソナルに一から鑑定を行いますので、非常に詳しくなっております。時期についても、数年〜10年単位での流れを見ながらアドバイスさせていただくこともあります。

 

 

個人鑑定のご依頼はこちらで承っております。ご心配なことがある場合は、このページのCONTACTよりお気軽におっしゃってくださいね。

makiakari.thebase.in