占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017年1月12日、満月&グランドクロス。自分の人生の舵を、自分で切るということ。

f:id:makiakari:20170109123148j:plain

2017年の占い、おかげさまでたくさんの方にご覧いただきましてありがとうございました。2017年は昨年12月19日に水星逆行が始まり、そのまま新年に突入するという、占い的に見ればどこかもたもたした年明けとなりました。カレンダーの関係から仕事始めが早めだった方も多いかもしれませんが、返事を待たされたり、連絡が滞ったりといった方は多かったかもしれません。私は昨年、大掃除の最中にふと「これは掃除ではなく、A地点からB地点にものを動かしているだけではないのか。ものの価値は変わらない。であればこの空間移動にさしたる意味はないのではないか」という哲学的な着想を得たんですね。そして年始をこうして魔窟のごとき部屋で過ごしているわけですが、これもきっと水星逆行のせいだろうというわけであります(大嘘)。

 

その水星逆行も1月8日に無事終わりました。大掃除のことはスッパリ忘れて2017年、元気良く進んでまいりましょう。やぎ座で逆行をスタートした水星は4日にいて座入りしており、8日に順行に戻りました。やぎ座に戻るのは12日になります。すでに順行に戻ったことで運気が復調してきた方も多いと思いますが、ガンガン前に進んでいこうぜといったムードが漂ってくることでしょう。

 

この12日、見逃せないイベントがかに座満月です。月はかに座のルーラー(支配星)なので非常に威力のある満月と言えるでしょう。カギとなるのは、ここまであなたが頑張って得てきたもの。特に昨年の初夏から夏にかけての時期、何かしら答えのない問いに向かって取り組んでいたり、迷いの中にありつつ「自分はこうしたい」と思っていたことがあるなら、この時期にひとつの“答え”が視えてくるのではないでしょうか。頑張った成果が出たり、この道で間違っていなかったのだと再確認したり、といったことです。頑張った自分をしっかり褒めてあげてくださいね。

 

さらにこのかに座満月において印象的なのは、やぎ座太陽&冥王星とおひつじ座天王星、てんびん座木星と、活動宮を十字に結ぶグランドクロスの配置となっている点です。冥王星は生命やエネルギー、破壊と再生を意味する星。天王星は新しい自分に向かう改革の星、木星は幸運と拡大の星です。エネルギッシュな星ばかりが今回、満月に絡んでくるわけですね。この満月の前後で「パラダイムシフト」とも言えるような大きなチャンスを得たり、転機が巡ってきたりする人も多いと思いますよ。これまであなたが得てきたものを最大限に発揮して、前に進んでみてはいかがでしょうか。

 

意識していただくとよろしいのが、「自分の自生を生きる」ということです。このような強い天体のフォーメーションにおいては、人生の主導権を自分でしっかり握っておかないと、ただただ運命に翻弄されるだけで終わってしまうようなこともあります。自分の人生の舵を切るのは、ほかならぬ自分です。人生は選択の連続であり、そしてあなたはどんな未来も選べます。だからこの満月のグランドクロス、自分で舵を切ってみませんか。やりたいことを、やると選ぶこと。欲しいものを、ちゃんと欲しがること。どんな小さなことでも大丈夫です。今年の運が、するすると動き始めることと思います。

 

さて、あなたは今、何がしたいでしょうか。何が欲しいでしょうか。「これでいいや」ではなく「これがいい!」という方向に、ぜひ舵を切ってみていただければと思います。私も頑張ります。

 

えっ、おまえは掃除をがんばれ!? いやその、ちょっとはしてますよ! 実は水星逆行終了直前に魔窟の玉座(注:仕事机周辺)で大量の書籍が雪崩を起こしまして。一瞬何が起きたかわからないくらいの大規模崩落でした。「これは星の導きに違いない」と戦慄し、わなわなしながら片付けた次第です。本当ですよ! 言えば言うほど嘘くさいですが本当に! ちなみに「わー同じ本が2冊ある」という驚きを3回ほど繰り返し、いたく反省した次第です。今年は本を買う前にちゃんと「この本持ってる?占い」をしたいと思います…(∪ ´ω` )ウウッ

 

 

Twitterで毎日ホロスコープを読んで、その日の運気に合った「今日のことば」をつぶやいています。

真木あかり (@makiakari) | Twitter

★noteでは日記というか、つれづれを書いております。運勢以外のことはこちらで書いていこうかなーと思っている次第です。

maki_akari (maki_akari)|note

★宣伝

どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain


最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

www.bushikaku.net

 

soflan.lion.co.jp