読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

1月1日から、ホロスコープを読んで「今日のことば」をつぶやいています。

お知らせ 今日のことば

2017年、もうちょっと頑張っていきたいなと思いました。何がしたいのだろう、何ができるだろうとずっと考えていたのですが、自分が好きな「占い」と「読書」をベースとして「星を読んで、先人たちの言葉をご紹介する」というものをやっていこうと思い立った次第です。素敵な言葉を集めた名言集や名言集botもたくさんありますが、そういたものではなく、私が日々読んだ本のなかからそのときどきに触れたことばたちをご紹介したいなと思っています。

 

Twitterで毎日つぶやいておりますので、よろしければご覧になってみていただけると嬉しいです。

 

twitter.com

 

ここでつぶやいた言葉をご紹介します。

1月1日、2017年はみずがめ座の月からのスタートでした。突き抜けた発想力が大事。いきなりガッツ石松から始まるのは、2017年ガッツでいくぜという意気込みと、あと初回からカッコ良すぎるとあれかなと思ったからです(笑)単純に好きだからでもあります。

最驚!ガッツ伝説

最驚!ガッツ伝説

 

 

 

1月2日は夕方までみずがめ座の月、そこからうお座に。やさしい移行を詩に託しました。この詩に初めて触れたのはヤマシタトモコさんの漫画作品でした。それ以来好きで、悲しいことがあるとき、自分を取り戻したいときなどに折りに触れ読み返しています。Twitterでは抜き出しておりますが、これだともったいない。ぜひ全文をご覧ください。

 

クレーの絵本

クレーの絵本

 

 

 

1月3日、金星がうお座へ。ここにはすでに火星や海王星、月などが入っており、とてもにぎやか。熱意や幸せを願う気持ちが伝わりますように、という思いをこめました。言葉に出す前に、きっと愛は心の中にちゃんとある。

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)

 

 

 

1月4日、月はうお座で水星がいて座入り。共感する心を、広い視野を。

先日、銀色夏生さんのご本を久しぶりに手に取りました。なんというか、インスタ的なものを感じて非常に新鮮な気持ちに。すべてがきらめいて見えた最初の頃の気持ち、ときどき思い出せますように。悲しいことばかりにフォーカスしていると、運命は少し輝きを失ってしまうことがあるので。

そしてまた波音 (角川文庫)

そしてまた波音 (角川文庫)

 

 

1月5日、月はおひつじ座へ。優しさの中にも勢いが出てくる。今日から仕事始めの人もいらっしゃるだろうと選んだことば。西原理恵子さんのこのセリフは、いろいろな場所で書かれているので出典を記せずすみません。私の座右の銘のひとつです。俺の列車にブレーキはないぜ(危険)。

この言葉は出てこないのですが、ご本の紹介はこんなのいかがでしょう。たまに膝から崩れ落ちそうになる感じが好きですw 人生、もうちょい肩の力を抜いてもいいのかなと。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

 

  

 1月6日、おひつじ座の月。木星オポジションの位置にあり、天王星に重なるという強いタイミングなので見城徹氏率いる幻冬舎さんの強い言葉を。私は、すごく勇気をもらいました。この『スゴい社訓』という本も面白かったのですが、若い頃『編集者という病い』はメチャクチャ影響を受けた本です。ハードカバーで買ったなあ。

編集者という病い (集英社文庫)

編集者という病い (集英社文庫)

 

 

 

1月7日、月はおうし座へ。思い出を、面影を噛みしめるように。山羊座で太陽と重なっている冥王星を思わせる、決して消えない熾火を心の中に抱いたままで。というイメージをこめました。フラワーコミックス『僕等がいた』は、映画化もされたのでご存知の方も多いことでしょう。高橋というのは主人公です。会えなくてもまぶたを閉じれば、面影はいつでも蘇ってくるのですよね。

 

といった感じで3日坊主の危機は乗り越え、ひとまず1週間は続きました(笑)。ガッツあり、漫画あり、詩ありとなかなか個性的なラインナップとなりましたが、ご覧いただいた方には感謝申し上げます。楽しみながら更新していけたらと思っています。

 

Twitterアカウントは@makiakariです。よろしければぜひフォローくださいませ。

twitter.com

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

www.bushikaku.net

 

soflan.lion.co.jp