読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 おひつじ座の運勢(年間占い)

f:id:makiakari:20161227155611j:plain

2017年 おひつじ座の運勢(年間占い)

 2017年はおひつじ座の人にとって、印象的な人間関係が広がっていく年です。すでに2016年秋頃から、どこか強いインパクトを伴う出会いやコミュニケーションが増えてきたと感じていたりしませんか。友達や恋人、また周囲の人とは今まで以上に、心と心が通じ合うような本気のやりとりが増えているだろうと思います。それは「幸運と拡大」という意味を持つ星・木星が後押ししてのことなのですが、2017年も10月くらいまでその傾向は続いていきます。

 

おひつじ座の人はどんな人に対しても臆することなく、どんどん懐に飛び込んでいくようなストレートな傾向を持っておられますから、誰かに働きかけることそのものについてはあまり悩むことはないかもしれません。出会いやコミュニケーションの数も、比較的多いほうと言えるでしょう。2017年はさらに、人と関わりを持つということの深さや、その先にあるものが豊かに広がっていきます。きっと楽しくなることだろうと思います。

 

「出会い」という言葉であなたが連想するのは、恋でしょうか。それとも仕事でしょうか。人によっては旅先での面白いめぐり合わせであったり、バーやカフェでのひとときだったりするかもしれません。求めるものは人それぞれでも、2017年におひつじ座の人が出会った人、深く交流を持つことになった人は、あなたの視野をグッと広げてくれるようなところがあるでしょう。まだ知らないこと、知っていると思っていたけれども見えていなかったことなどを、その人の目になって見ていくのだろうと思います。「その発想はなかった」という発見をして、価値観が大きく変わるような体験もあるかもしれませんね。

 

ちなみに私の家にガッツ石松の『最驚!ガッツ伝説』という本があるのですが(いきなり私的な話になって申し訳ありません)その中で「ワタシはねー、ボクシングに出会ってから人生観が380度変わったんです」という名言がおさめられています。一周回っとるやないかい(余ってるし)というツッコミはともかく、2017年のあなたが人との出会い、心の交流というものは、大きな価値観の変化をもたらします。それは、あなたの人生というものを今よりもっと自由にしてくれるはずです。今も自由だと感じておられる方も、実は自分を縛り付けていた透明な糸や鎖に、はっと気付くことができるのかもしれません。

 

さて、人間関係というものが楽しく、笑顔に満ちているものばかりではないということは、誰もが当たり前のようにわかっていることだろうと思います。2017年は素晴らしい出会いに恵まれることは確かですが、あまり歓迎できない人間関係もやはりあります。2017年に特徴的な傾向は、それは「突然」来るということ。あなたが油断していることについて、足を引っ張ったり、厳しい評価を下したりと、アイデンティティが揺らぐような驚きをもって働きかけてくる暗示があります。ただ、これも決して凶ではなく、あなたという人がより良い人生を生きることができるように必要な、ある種の機会なのかもしれません。

 

もし対人関係で不本意な出来事があったなら、これもまた学びの大きなきっかけであると前向きに立ち向かってみてはいかがでしょうか。冒頭に述べたような素晴らしい出会いがある星が巡ってきていることは確かなのですが、同時に星同士がなかなかハードなフォーメーションを組んでもいます。今年の出会いにはどこか、きらめきと悲しみ、喜びと怒り、光と闇のようなものが常に隣り合わせになっているようにも見えます。でも、人生って基本的にそうなのかもしれませんね。もしも誰かとの関係において、どこにもぶつけようのない怒りややるせなさ、迷いや悲しみでいっぱいになってしまったようなときは、ふたつのことを思い出していただければと思います。ひとつは、自分が変われば状況も変わる可能性があること。もうひとつは、真っ暗な闇だけでなく、あなたにはちゃんと光も訪れていることです。

 

すでに、望まない人間関係に直面しているという方もおられるかもしれません。やっとつかんだと思った幸せが、指の隙間からさらさらとこぼれ落ちていくような気持ちというのは本当に、厳しく感じられるものですよね。でも、2017年はちゃんと光も差し込みます。新しい出会いが救いになるかもしれませんし、すでに出会っている人が力を貸してくれるかもしれません。どうしようもないときは、おひとりでとことん悲しむのも良いでしょう。誰にも会わずに過ごすのもおすすめです。そのあと、ちゃんと戻ってくることはお忘れなく、と思います。運命はきっと、あなたをひとりぼっちになんてさせませんからね。

 

2017年の運気を最大限に活かすなら、ある意味で自分のパターンを崩していく、ということも大切になります。あなたはとても一途な情熱家で、その真摯な思いで人や状況を動かしてきたことも多かったことでしょう。素晴らしい資質だと思います。ただ、2017年の運勢を最大限に活かすなら、そのまっすぐなところはそのままに、まずは「相手の目でものを見る」ワンステップを挟むといいでしょう。「こうするのが一番だ」「相手はこう思うに違いない」といった真摯な思いや見立ては、それがどんなにあなたの一生懸命な熱意から発せられたことであっても、ときとして思い込みや視野狭窄を招きます。出会いと人間関係が豊かに広がっていく2017年において、それは少々もったいないこと。ぜひ、いろいろな人の目になって世界を眺めてみましょう。そうやって初めて、あなた自身に「出会う」ということも、あるのかもしれません。

 

<恋愛運>

素晴らしい追い風が吹いています。10月までずっと豊かな出会いと本気のコミュニケーションが後押しされますし、特に年の前半はあなたの魅力が強くクローズアップされます。シングルの人は良い出会いに恵まれ、ラブラブの時間を過ごすほか電撃結婚という可能性も考えられるでしょう。カップルの人も、未婚であればここで結婚へのステップを踏んでいかれるのではないでしょうか。望んだ通りの幸せを、しっかりキャッチしていきましょう。

 

ただし、何もしなくてもラブラブ!というたぐいの幸運期とは少し趣が異なります。恋愛において何が正解なのかというのは非常に難しいテーマですが、特にコミュニケーションにおいて問題を抱えているカップルであれば、関係を見直したり、タフな話し合いが持ち上がったりします。好きな相手といっても、優しくいられないときもありますよね。それが自然ですし、いいのだと思います。ただ、相手に要求するばかりの関係、思いやりを持ち合えない関係……知らずしらずのうちにそういった関係性になってしまっているようであれば、今こそ愛のために自分が変わることも必要なのかもしれません。

 

そうした意味では、長くパートナーが見つからずにここまで来た人は、まっさらな気持ちで異性と接してみるといいかもしれません。過去の恋のパターンとか、こういう人が好きといった気持ちはちょっとしまっておいて、「私はいい人と出会って幸せになる」とマインドセットしておくと、今年は素晴らしい出会いにも恵まれやすくなるかなと思います。よろしければお試しになってみてください。

 

<仕事運>

イノベーションを起こせる」「交渉ごとが多くなるが切り拓いていける」「突然の変化に注意」の3つが特徴的な1年です。まずひとつ目の「イノベーションを起こせる」ですが、これは社会を変えるようなすごいことでなくても大丈夫です。どちらかというとこれまでの古い慣習を突き崩し、より良いものにしていくことができるという意味合いで考えてみてください。たとえば誰もがおかしいと思っているけれど「そういうものだから」と流してしまっている不便さ、AIを始めとするテクノロジーで解決できること、など、いろいろな気付きをじっくりと考えてみるといいだろうと思います。

 

ふたつ目の「交渉ごとが多くなるが切り拓いていける」、これは人間関係を介したあなたの成長ということにつながってきます。タフな折衝を行ったり、環境の変化によって上とぶつかったりすることもあるかもしれませんが、勝ち負けを決めることはあまり大切ではないでしょう。互いの一致点を見つけることには熱心に、感情面ではドライに取り組んでいくとよろしいかと思います。

 

「突然の変化に注意」これは年間を通して起こりうることです。異動やポジションの変化、関係性の変化など、大きな変化が突然もたらされるでしょう。突然のことなので対策をするにも限界がありますが、常に身軽にしておくなど心の準備はしておけるのかもしれません。特に8月は、あなた自身が身の置き所を変えるなど、大きな決断をする暗示も出ています。望んだ道ならきっと大丈夫。自信をもって進んでみてください。

 

 

2017年、頑張ってまいりましょう。あなたにとって実りある1年になりますよう、心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter