読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 しし座の運勢(年間占い)

f:id:makiakari:20161227154925j:plain

2017年 しし座の運勢(年間占い)

この記事を公開するのが2016年年末なので申し上げますが、2016年はおつかれさまでした! おそらく2015年に行った大きなチャレンジが落ち着きを見せ、その後にあふれたさまざまなものをひとつひとつ踏み固め、散らかったものを整理し、地道な努力をなさって到達点を見たという方はとても多いことでしょう。お金に関わる出来事も、大きく広がった人も多いはずです。ここまで頑張ってきてよかったと思っておられるのなら、間違いなく運を上手に使いこなしておられる証拠です。決して平坦な道のりばかりではなかったはずですが、1年間頑張っていらっしゃいましたね。

 

そんな中、2016年秋以降に急に身辺が賑やかになったり、新たな一歩を踏み出すことになったりしたしし座の人は多いと思います。人脈が拡大し、広い世界にどんどん出ていくような流れに入ったからなんですね。これは2017年10月まで続いていきます。思いもよらない出来事も多数起こります。今までは接点がなかったような人との出会い、異業種の人たちとのやりとりといったものが、想像もしなかったような展開を見せます。特に通信やインターネットに関することでこうしたミラクルが起こりやすくなるので、公私ともに活用していかれるとよろしいでしょう。

 

ただし、さきほど「思いもよらない出来事」と書かせていただいた意味をもう少し深掘りすると、決していいことばかりではないというのが2017年の特徴です。人とつながることで知識や才能、アイデア、想いや愛情といったものが素晴らしい化学反応を起こす“嬉しい出来事”も多いはずですが、その反対のことも起こる暗示が出ているのです。

 

人間関係というものは、良い関係ばかりではないというのはあなたもよくご存知でしょう。ただ、2017年はそこそこ劇的なかたちで起こります。たとえば語り合い、理解しあうことができたと思った人が離れていったり、なぜかいきなりブロックされたり、といったことです。納得がいかない思いを抱えることもあるかもしれませんが、ここで離れていく人というのはある意味、いずれ離れていく人だったとも言えるでしょう。自分のせいだろうか、何が悪かったんだろうかと考えることはあったとしても、あなたが過剰に傷つく必要はありません。「ここは一発ドライにいっとくか」くらいに考え、粛々と自分のフィールドを広げていくことに力を注ぐのがよろしいかなと思います。まあ悩むことは悩むのでしょうけれども、人間いろんな都合がありますからね。大丈夫、良い関係を結んでいるあなたの大切な人たちを、しっかりと大切になさってください。

 

対人関係に限らず、2017年のしし座は突然の状況変化にたびたび見舞われます。「できるできない以前に、無理だからそれ!」と思われることも多いと思うのですが、それなりに対処すれば結果として、あなたにとって有利な展開になることがほとんどです。

 

安定した状況に変化が訪れると、それを「凶」であると認識する人は一般的にとても多いですよね。ただ、これは変化を嫌うという脳の仕組みの問題でもあるようです。ですから、そういう年だということを念頭においた上で前向きに変化に対峙することは、占いの使い方としてとても健康的だろうと思います。自分にとって有利な方向にもっていけるはずだと思って変化に立ち向かうのと、凶事だと思って立ち向かうのとでは精神的な負担も、頑張れる範囲も格段に差が出ます。もし「うわー」となったときは、ぜひご自分にとってプラスになるきっかけということを思い出してみてはいかがでしょうか。まあしし座の人であれば、どんなときも勝てると無意識レベルで信じているような気もするのですが(それが一番です)。

 

2月と8月、人間関係について大きな気づきを得たり、人との関わりの中から自分の価値を見出したりするようなことがあるかもしれません。

 

さて、今年のしし座の人にとってもう一つ大切なテーマが「学び」です。純粋に「知りたい」「身につけたい」と思えるテーマが心に浮かぶ(もしくは、すでに2016年秋くらいから浮かんでいる)と思うのですが、もしそうしたものがあれば積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。勉強会に出席したり、スクールに通ってみたりするのもいいでしょう。大学院といった高度な学びにも、思い切ってトライする価値があります。もちろん、高尚なテーマばかりが学びではありません。趣味を極めるのも熱く、楽しく充実した学びのかたちです。特にここのところ、ややストイックに自分を戒めて趣味から少し離れていた人にとっては、とても嬉しい時期になることでしょうね。とことん楽しんでまいりましょう。

 

ここまで何らかの形で知識を深めたり技術を磨いてきたりした人であれば、この2017年10月までというのは学びそのものがとても楽しくなるだろうと思います。面白いからもっと知りたくなる、知るからもっと面白くなる。そうした、学びが本来あるべき姿をたくさんたくさん実感できる、高度な知的作業を行うときと言えるのかもしれません。手に入れた知識の数だけ、あなたの世界も広がっていきます。あなたののびやかな好奇心が、いっぱいに満たされますように。

 

<恋愛運>

ここ1〜2年というもの、しし座の人は恋愛やパートナーシップ、子どもといったテーマで重圧を感じやすい星回りとなっていました。決して軽くはない問題や障害に見舞われたり、恋愛に乗り気になれず自分や周囲の人たちを傷つけてしまったり、といった展開が起こりやすいときです。ときに恋のきらめきを見出しても、その甘さよりもむしろ苦さのほうを強く味わった人も多かったことでしょう。できたらこんな憂鬱な時期というものは経験したくないところですが、この時期を経て初めて「自分の人生を生きる」ということと愛のベストな関係性を見出せることもあるのだろうと思います。しんどさにも意味がある、そう考えることはどこかこじつけのようでもあり、大人らしい妥協の仕方でもあるように見えますけれども、この時期しし座の人が経験する愛の苦さ、困難、障害といったものにもちゃんと意味があるのだろうと、私は思っています。

 

さて、明かりのない洞穴の中を進むような暗いムードで語り始めてしまった恋愛運ですが(恐縮です)、2017年は随分と見通しが明るくなってきます。大丈夫です、低迷や苦難の時期というものは必ず終わりがありますからね。本当の意味でこの状況を抜けることができるのは2017年末ですが、さまざまな星が組み合わさって、しし座の人の恋やパートナーシップ、子どもの問題に希望をもたらしてくれます。

 

いくつかの問題は「思ったほど最悪ではなかった」ということがわかったり、思いがけない方向で解決したりするでしょう。一見すると期待どおりではないことも、しばらくすると「これでベストだったんだ」ということがわかってきます。疑問符しか浮かばなかった関係にも、明るい光が差し込みます。シングルの人であれば、思わぬところにご縁がありますよ。ネットを介したつながりや、出張や旅行に関連した出会いを今まで以上に意識してみていただければと思います。ひとつ申し上げるなら、ターゲットは広げること。絶対こういう人、と決めすぎないことです。

 

カップルは信頼関係がカギです。いろいろなことがあって、それでも一緒にいたいと思い合えるのであれば2017年は乗り越えていけるはず。ただ、そう思っていても実際のところは惰性でしかないのであれば、2月か8月にお別れを選ぶことになるかもしれません。ただしそれは、お互いにとって「前に進むための別れ」であろうと思います。

 

<仕事運>

フットワーク軽く動き、さまざまな人と関わってどんどんフィールドを広げていけるときです。特に、2015年〜2016年に築いてきた実力や信頼関係、知識といったものは積極的に打ち出していったほうがいいでしょう。ネット・通信関連、海外に関連した仕事、メディアに関わる仕事、大学などと連携して行うビジネスは特に発展性があります。

2016年秋から2017年秋までは、働く場所が変わったり、新たな役職を得て身の置き場所が変わったりといったこともあるかと思いますが、それらはプラスの方向に働き、飛躍につながります。ぜひ、前向きに頑張ってみてください。

 

ただし年間を通じて、集中力が散漫になりがちなのがやや心配なところです。仕事や人脈が拡大する年なので業務の量もバリエーション・量ともに増えていきますが、人力や根性といった昭和の価値観で頑張ろうとすると思わぬところで落とし穴にはまるかもしれません。自動化、外部リソースの活用など、自分以外に任せることができるものはどんどん手放したほうが良いでしょう。そうすることで、本当にやりたいことに集中していけると理想的です。特に8月、キャリアにおいて重要な着想を得る暗示が出ていますから、何か気づいたらメモしておくとよろしいかと思います。

 

 

2017年も、良い年にしてまいりましょう。あなたにとってすばらしい1年になりますよう、私は心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter