占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2017年 てんびん座の運勢(年間占い)

f:id:makiakari:20161227154501j:plain

2017年 てんびん座の運勢(年間占い)

 占い好きの方であれば、2017年のてんびん座の運勢がいろいろなところで「12年に1度の幸運期」と書かれているのをご覧になっているのではないかと思います。その時期はすでに昨年の9月からスタートしているのですが、実際のところは「幸運期が始まってる感がまったくないんですけど」という感じかもしれません。現に2016年の年末、忘年会の帰りにタクシーの中でてんびん座女子に詰め寄られました。多分私のせいじゃないと思うんですけど、なんかすみません……(∪ ´ω` ) ちなみにお正月には毎年、神社で凶のおみくじを引いた友人知人から「正月なのに凶が出たぞ、どうしてくれる」というメールが届くのですが、それも多分私のせいじゃ……いろいろすみません(›´ω`‹ )

 

さて私の危機はどうでもいいと思うのですが、てんびん座の幸運期についてですね。2017年10月までの間、てんびん座の世界には12年に一度巡ってきて1年程度滞在する幸運と拡大の星、木星が輝いています。それが「12年に一度の幸運期」と呼ばれる所以なんですね。大きなチャンスが訪れたり、これまでにないほど成長したりできる紛れもない幸運期です。ただし、「幸運期」という言葉が持つ「ただただラッキーな時期」というイメージとは少し違うかもしれません。富豪に見初められてプロポーズされたり、宝くじで大当たりしたり、もうちょっと身近なレベルでいうと庭から石油が湧いたりでワーびっくりとかですね、そういう類のラッキーではないということです。世界中の人が毎年順繰りにそんな幸運が起こっていたら、世の中はもうちょっと平和になっているような気がします。だんだん話がズレてきましたが、要するに2017年にてんびん座に巡ってくる幸運というものは「何もしなくてもラッキー」ではなく「頑張ったら頑張った分、いいことがあるとき」ということ。ですから、まずは「頑張る」というところが第一歩になるわけで、そうなるとなかなか「うおおおお俺は今幸運期にいるゥゥゥゥ」といった感覚というのは得にくい、という話になるわけです。

 

ただ「自分はこうしたい」「ぜひともこれを実現したい」といった強い思い、頑張りたいこと、叶えたい夢を持っている人にとっては、幸運期であることは間違いありません。欲しい現実を目指す、そのことをやめずにいさえすれば、今年のあなたには例年にない大きなチャンスが巡ってくるでしょう。

 

今年の星回りを見てみると、チャンスが得やすいだけでなく、重要な人物からの支援も受けられそうな暗示が出ています。非常に影響力の強い人とつながりができて、たくさんの学びを得ることができるでしょう。10月までの間は特に、刺激的で楽しい日々となるはずです。対人関係の問題はその多くが解決し、気持ちも楽になるでしょう。

 

ただし、基本的に幸運期であることは確かなのですが、星同士のフォーメーションの関係から若干、思わぬ波乱に見舞われる暗示が出ています。多くの場合、それは突然起こるでしょう。情勢が変わったり、思わぬ人が敵に回ったりするといったことが考えられます。てんびん座の人は非常にバランス感覚に優れた人ですからあまり心配はないかもしれませんが、10月まではあまり他人を信用しすぎないことです。いくら相手が信用力のある人だったとしても、話す内容はよく選ぶようにしていただいたほうがよろしいかと思います。あなたの全部をさらけ出す必要はありません。

 

とはいえ、この時期の人間関係の変化、断絶といったものは想定外ではあるものの、すべてを凶と思わなくても大丈夫でしょう。安定した状況に変化が起きたとき、私たちは少なからずそれを脅威と感じます。ただ、後から振り返ってみれば心配したほどのことではなかったり、結果的に丸くおさめられたりすることは多いはずです。むしろ前よりも良くなったという場合もあるかもしれません。2017年のてんびん座の場合は、その変化の後にはのびのびとした自由や、明るい見通しがあるだろうと思うのです。きっとそれは、起こってみないと知り得なかった風景でもあるはずです。

 

2017年10月に木星は移動し、そこからは力や知識、技術といったものを自分のものとして熟成し、発揮していけるフェーズに入ります。この1年、2016年の段階では想像もしなかった世界に飛び込んだり、人生観が大きく塗り替えられたりするてんびん座の人はとても多いことでしょう。こうした人生のシフトチェンジがあると、ただただそれに慣れていくだけで必死、溺れないようについていくだけで精一杯ということもあります。だから余計に幸運期にいるとは感じづらいのですが、10月以降は「すごい年だったなあ」「よく頑張ったなあ」という感慨を抱くと同時に「振り返ってみれば、あれは確かに幸運期だったのだなあ」と嬉しく思うタイミングが、繰り返し巡ってくるでしょう。嬉しさの数が10月までのチャレンジの数に比例することは言うまでもありません。あなたならきっと、たくさん手に入れられることだろうと思います。良い時期です。ぜひ、楽しみながら頑張っていってくださいね。

 

<恋愛運>

シングルの人は1月から10月にかけて、思いもかけない出会いからスピード結婚へといった驚きを伴う急展開があるかもしれません。そうでなくてもこれまでで一番の大恋愛や、有名人との逢瀬など刺激には事欠かないでしょう。今年の恋において最も特徴的なのは「予想できない」という点。恋を求める気持ちさえあれば、いつ恋の風が吹くかわからないという状態ですから、そのつもりでいらっしゃると運命の恋にも即応できることと思います。「どうしよう」と迷っていてはチャンスを掴み損ねることも。いつでも恋ができるよう、恋愛スイッチをONにしておきましょう。

3月から4月にかけては、リスクの多い恋には手を出さないこと。せっかくの幸運期に陰がさすようなことはできるだけなさらないほうがいいでしょう。

 

カップルは順調に仲を深めていきます。お互いを尊重し、束縛しすぎないようにご縁を築いていけるといいでしょう。また、仕事や住まい、家族、転勤等による遠距離恋愛などの問題が持ち上がるかもしれません。ときにシリアスな状況も伴うはずですが、ここで相手の本性が見えたり、自分の本音に気づけたりすることも。前向きに解決できるのであれば、間違いなく二人にとって結婚は一歩近づいたと言えるでしょう。11月以降、具体的に話が進んでいくかもしれません。

ただ、どうしても水に流せないしこりができてしまう可能性もなくはないのも現実です。そうした場合は「結婚前に気づけてよかった」と前向きに捉え、お別れを選ぶのもありだろうと思います。

 

<仕事運>

素晴らしい追い風が吹く1年です。あなたの能力がフルに発揮できるチャンスに恵まれるだけでなく、人からもきちんと注目され、評価されます。あなたという人、あなたの仕事を求めてさまざまな人から声がかかるでしょう。あなただから声がかかるのです。あなたじゃなきゃダメなんです。このことは、常に胸の中に置いておいてくださいね。

 

中にはずっとやってみたかった仕事や有名企業からのヘッドハントなど、嬉しい驚きも多々もたらされることでしょう。特に6月から8月にかけては飛躍のタイミングなので、転職や独立を考えている人にとってはこの時期を逃す手はありません。ずっと温めていた思いがあるなら、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。ただし、今年全般を通して突発的な変化が起きやすいことに変わりはありません。てんびん座の人は調整能力に長けているのでフルにそれを発揮して、良い着地点を見つけるように意識していきましょう。

 

といっても、冒頭あたりで「頑張ったら頑張った分、いいことがあるとき」と書かせて頂いたとおり、頑張ることが大切であることはもう一度、お伝えしておきたいと思います。受け身の姿勢でいては、それなりの1年で終わってしまうのが2017年。だからこそ、今年は自分の中から沸き起こる情熱や欲求を、しっかりと行動に移していきましょう。行きたい場所には足を運び、欲しいものにはきちんと手をのばすのです。思い切った冒険も、今ならできます。「とりあえず様子見で」「覚悟が決まったら……」なんて言っていたらあっという間に1年ですからね、しっかりとこの好機を活かしてみてください。あなたならきっと、素晴らしい1年にしていかれると、私は信じています。

 

2017年、頑張ってまいりましょう。この幸運期を、あなたがめいっぱい活かせますよう、心から応援しています。

 

真木あかり

 

【宣伝】
どのようなお悩みでも詳しくご相談いただける個人鑑定を、BASEで承っております。私でお力になれそうなことがありましたら、いつでも頼ってくださいね。

makiakari.thebase.in
LINE占い、引き続き出ております。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

最近書かせていただいた記事です。よろしければぜひご覧ください。

soflan.lion.co.jタートルネックはNG! 風水的恋愛運アップのファッション | ALICEY

新しい手帳を買ったら試してみて! 運気アップの手帳術 | ALICEY

12星座別占い♡真木あかり先生の2016年の運勢特集 | 4meee! (フォーミー)

 

noteには日記を書いてい……くつもりはあったんです!(∪ ´ω` ) 2017はがんばります!

note.muTwitterです。おもしろい動物画像ばっかりリツイートしていて、あまり占いのことはつぶやいていない気が……なぜTwitterやってんだろ私www

 真木あかり (@makiakari) | Twitter