占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年8月29日、木星と金星と水星のコンジャクション。唇にのせるならば、愛のあることばを。

f:id:makiakari:20160828211456j:plain

2016年8月29日、おとめ座木星と金星と水星がコンジャクション、つまり重なるという動きが起こります。

木星は「幸運と拡大」を、金星は「愛情と調和」を表すベネフィック(吉星)。水星は「コミュニケーションと知性」を表す星で、ベネフィック(吉星)とマレフィック(凶星)、どちらにも転びます。でも今回に関しては、位置するおとめ座の支配星でもあり、また木星・金星というベネフィックとコンジャンクションとなりますから、いい意味と受け取って間違いないでしょう。恋愛面で嬉しい展開がある人は、多いだろうと思います。

 

いいことは、敢えて長々と書く必要もないかもしれませんね。ひとつ申し上げるならば、あなたが愛する人に、愛のあることばをもって接するタイミングです。

 

「愛してるよ」

「いつでも大切に思っているよ」

「かけがえのない存在だよ」

 

とか、ね。

って、私が書くのも野暮な気がいたしますが(英文法の教科書かよ!みたいなw)、なんでもいいんです。大切に思っている人に、あなたの言葉で愛を伝えるといいでしょう。相手にああして欲しいとかこうして欲しいとか、そういう気持ちもあるかもしれませんが、それは置いとくことが大切。このタイミングならうまく抑えられるはずです。そうすることが必要だと、無理なく思えるときでもあろうと思います。ただ、愛していると伝えることが幸運を呼ぶ日なんですね。

直接伝えられない人は、ちょっぴり残念に思われるかもしれませんね。でも、どうかそれを悲しむ材料として、胸を押しつぶす材料として捉えないでいただけると、私はとても嬉しいです。このコンジャンクションは、あなたを傷つけるために起こるわけではありません。心のなかで愛を伝えましょう。届くと信じさえすれば、思わぬ追い風が吹きますよ。

 

どなたにとっても、星の後押しがある嬉しいタイミングでありますように。

 

 

【宣伝】

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。個人鑑定のご相談も随時承っております。LINE占い「悩み相談所」もしくはオフィシャルサイトより、いつでもお声がけください。LINE占いは基本的に月〜土の0時〜8時、オフィシャルサイトではいつでも承っています。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

 

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)発売中です。コンビニや書店、Amazon等でお求めいただけます。お見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!