占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2016年7月4日、かに座新月。感情の波にのまれそうなときほど、愛する気持ちを思い出して。

f:id:makiakari:20160704152944j:plain

2016年7月4日夜、かに座で新月が起こります。今はかに座に太陽と金星、水星がぎゅっと集まってステリウムになっていて、そこに月がやってきます。

月にとって、かに座は一番本来の自分らしくいられる、力を発揮しやすい場所。そしてさそり座の火星と、うお座海王星も今、同じ状態にあります。しかも、どれも水のエレメントにあってゆるっとグランドトラインを描いているのですね。

水のエレメントはが扱うテーマは「感情」です。それがグランドトラインというかたちで豊かに強調され、さらに新月という特別なタイミングで強調されるんですね。とても強い感情のうねりに、飲み込まれてしまいそうな体験をする人も多いかもしれません。グランドトラインなので、破壊や滅亡といったようなことはないと思うのですが、伝えずにはいられない、とても抑えることのできない、強い衝動にかられるようなことが起こりやすいでしょう。

ここまで、誰かのためを想って本心を隠してきたり、口にしたくともじっと唇をかんで我慢してきたりした人もいらっしゃると思います。頑張って来られましたね。感情を表に出さないというのは、何もしないことではありません。誰にも知られないところで、必死で耐えることです。優しさと同時に強さがなくては、できないことです。

心が強く揺すぶられるのがこの新月ですから、つい気持ちが溢れだして止まらないという状況になることもあるかもしれません。でも、どうかその感情をぶつけるだけでなく、水の星座たちが持つ優しさのように、愛やゆるしをも伴うものであるように、と思います。そうである限り、この時期水の星座に集まっている星たちが味方してくれるのではないか、というのが私の見立てです。

 

あなたにとって、良い新月のタイミングとなりますように。

 

 

(ちょっと近況)

ものっすごく暑くなりましたね……(∪ ´ω` ) いやまあ夏だから当然なのですが、気温が25度を超えると活動限界を迎える私としては、夏バテ待ったなしという状態であります。暑さにも冷房にもやられないように乗り切っていきましょうね。

 

 

【宣伝】

LINE占い「チベタン・オラクル」好評配信中です。個人鑑定のご相談も随時承っております。LINE占い「悩み相談所」もしくはオフィシャルサイトより、いつでもお声がけください。

f:id:makiakari:20160530220326p:plain

 

真木あかり8冊目の著書『悪魔の誕生日事典2016』(宝島社)発売中です。コンビニや書店、Amazon等でお求めいただけます。お見かけになりましたら、ぜひご覧になってみてくださいね。

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!

悪魔の誕生日事典 2016 ~他人の「裏の顔」をあばく!