占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

新しい風を、自分で起こす。

f:id:makiakari:20160409221037p:plain

最近、このネットラジオを流しっぱなしにしています。

ABC Lounge Music Radio - Sea, Love and Soft Music on the French Riviera |

 

私が好きな音楽といえばロック一択。こういったおしゃれミュージックはまったくわからないのですが、最近仕事場のひとつとしてよく行き始めた場所でかかっていたものでした。気に入りすぎて、何を流しているのか教えていただいた次第です。どうにも空気感が自分に合っているようで、肩の力が入っていたことにふっと気付かされるような、無理なくふんわり緩めてくれる感じが好きです。

人は何かにつよく心を向けているとき、なかなか自分自身のことを冷静に見つめにくくなるものです。その渦中にいるときは、ただただ藻掻いているだけで、自分が肩に力が入っているかどうかすらわからないのですね。そんなときも、ただただ現状維持をするだけではなく、新しく行動を起こしてみると良いのですね。すると、今回のように思わぬ発見があって、流れを変えていけたり、気持ちを楽にもっていけるようになれたりします。私はこれを「新しい風が吹き込む」と、よくお話ししています。

現状の悩みとは無関係なことでも、思わぬところで発見も気づきもあるものです。「今がどうにもならない」と思っている人は、何か新しいことをしてみるとよろしいですよ。セレンディピティが、思いがけず自分を救うこともあります。

 

ちなみに、これ「ABCラジオ」と教えていただいて自分で検索したのですが、出てくるものといえば大阪の民放ラジオ「ABCラジオ」ばかり。ABCラジオ虎バン主義!阪神タイガースをとことん追いかけます!」といった検索結果の文言を見て

たぶん、これじゃない……(∪ ´ω` )

と思いながらやっと見つけましたwww 雰囲気があまりに違いすぎて笑うしかないですw わははははははwww