占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

グランドクロスなホワイトデー

f:id:makiakari:20160314122623j:plain

もうタイトルで出オチしちゃってますが、ホワイトデーの本日は天体、けっこうガチです。特にふたご座、おとめ座、いて座、うお座のみなさん生きてますか……私(いて座)は、その、もうね……(∪ ´ω` )(思わず顔文字でしか語れなくなる状況をお察しください)

 

今日はふたご座の月といて座の火星がオポジションおとめ座木星うお座水星がほぼオポジショングランドクロス。ついでに言えば火星と金星がスクエアで、ハードな上にハードな状況がいくつも重なってしまうようなところがあると思います。

グランドクロスは、天体で惑星が十字のアスペクト(特別な角度)をとることです。大凶と言われますが、私はそれだけではないと思います。大きな問題事、辛い出来事を乗り越えることでより良い人生を生きていく、そんな試されるタイミングです。

 

今回は恋愛面において、ピンチとしか言いようのない出来事を経験する人も多いでしょう。火星が絡んでいるので、とにかくぶつかりやすいです。

 

涙をのんで、敢えてずっと目をそらしつづけてきた(でも、正しい)選択肢を選ぶ人もいるかもしれません。怖いですよね、でも後悔しないという覚悟を一緒に持てるのであれば、今は良い時期です。

 

もしもまだ決断がつかないなら、白黒はっきりつけずにいるのが最良の手段となるでしょう。焦らないこと、急がないこと。ときには言いたいことを、そっと胸にしまっておくこと。

 

問題ごとをいい加減に放置すれば楽なんでしょうけれども、できないのがこの時期。心配や不安は、ずっと胸を離れません。ただ、この経験もまた自分を強くしなやかに成長させてくれるのでしょう。そう考えることもまた、前に進むための希望となります。

 

ホワイトデーなのにねえ。ってこんな習慣は日本だけでしょうけれども(笑)。ただまあ、贈り物に彼のお気持ちを感じたことで、トラブルを回避できる人もいるかもしれません。それならそれで、いいことなんだろうな。