占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

バレンタイン。解釈のズレというものについて。

バレンタイン、みなさまいかがお過ごしでしたか。

私は普段からクールすぎる恋人に対して、スマートニュースで見たこちらのレシピを作ってあげようかと冗談半分ながら提案したところ(お互い、こんなカワイイの作る年齢でもないのですがw)

cookpad.com

 

「いや、見た瞬間に箸でグサグサにするけど」

と言われた次第です。いつものことだけどクールすぎるだろ!!!

(チョコは喜んでもらえました!!……クールすぎてわからないのですが、たぶん)

 

私は、顔は気が強そうとよく言われるのですが、実は非常にデリケートな人間です(自分で言うか)。「そ、そんなー」と思ってしまったのですが、彼いわく

 

「あらかじめ壊される運命にあるものをハート型にするほうがおかしい。考えを改めよ」

 

とのことでしたwww

クールすぎだし、正論すぎwww

 

ハート型のチョコを贈っても即、バキィと割って食べるそうです。

いや、そのね、食べてくれるのは嬉しいんだけどもうちょっとロマンとかムードとかあるだろ。

 

つい腹を抱えて笑ってしまったのですが、こんなコミュニケーションのずれって、意外と“よくある”ものじゃないかなと思ったり……。傷ついたり傷つけたり。恋をするとついそんなふうになりがちだけれども、お互いの価値観のズレをも笑ってわかりあっていけたら幸せだろうなと思ったバレンタインでした。クールすぎる恋人にはあらためて感謝です。いつも、私にあたらしい視点を与えてくれてありがとう。そして、何を作っても「おいしい」とホメてくれてありがとう。

この記事をご覧になったあなたにとっても、すてきなバレンタインナイトでありますように。