読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

みずがめ座新月。前に進む人に、強い強い追い風が吹く。

12星座占い

f:id:makiakari:20160208105219j:plain

本日、2016年2月8日はみずがめ座の新月です。

支配星の天王星、副支配星の土星とともにセクスタイルとなる今回のみずがめ座新月。さそり座火星とスクエアという、ぴりっとした刺激も加わっているのがまたステキ。スクエアですが凶ではなく、プラスの意味に捉えて良いんじゃないでしょうか。とても印象的な配置です。みずがめ座が持つ、自由で何をも恐れない一面がとても強く発揮されるだろうと思います。

 

これまでの自分から抜けだして、前に進みたいと思っている人は今がチャンス。

自分が一番幸せだと思う方向んい、こわがらずに進めるはずです。今朝、目が覚めたときにふっと思ったんです。ああ、やっと行けるんだ、って。

私は新月の影響というのはさほど強く受けないタチなのですが、今回は土星がらみのいて座だからでしょうか、すごく影響を受けているのを感じます。ここのところ「自分がしてきた選択はこれでよかったのだろうか」と悩んでいたことが、なぜかどうでもよくなりました(笑)。全然、どうでもよくなってる場合じゃないこともあるんだけど(∪ ´ω` ) それでも「なんとかなるだろ!」に変わりましたね。

 

私は大木ゆきのさんという方の「帰る橋を焼く」という言葉にずっと惹かれてきました。もう古い価値観の世界には戻らない。自分がほんとうに歓びを得られる道を行く。それが幸せにつながっていくという意味のメタファーですね。焼いてしまったらもう後戻りはできない。前に進むしかない。潔い覚悟だと思います。

 

今なら、帰る橋を思いっきり焼くことができそうな気分です。

もしも現状にモヤモヤして、自己嫌悪でいっぱいで「こんなはずじゃなかったのに」と思っている人がいるなら、一緒に橋を焼いて前に進みましょう。

 

なんとなくね、幸せになれるという確信があるのですよ。おそろしく根拠はないのですが、そうなるものだとどこかで思っている。

そう思えることの幸せをおすそ分けしつつ、今回の新月のエネルギーをご紹介しようと思って書きました。あなたにとって、今日がすばらしい新月の日となりますように。

 

 

【宣伝】

LINE占いにて占いを監修しております。また、個人鑑定のほうも毎日オンライン(受付可能状態)にしておりますので、よろしければお声がけください。

 

AppStore

LINE 占い

LINE 占い

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linefortune.android&hl=ja

 

 

アプリ「チベタン・オラクル」定期更新中です。