占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016年2月 星々の動き。一歩一歩進んでいくということ。

f:id:makiakari:20160128123737j:plain

驚いたことに2016年ももう1/12が終わるということらしいのですが(そして、たぶん来月末も驚く)2月の星々の動きをまとめておきます。

 

2016年2月 星々の動き

2月8日 みずがめ座新月

2月14日 水星がやぎ座からみずがめ座に移動

2月17日 金星がやぎ座からみずがめ座に移動

2月19日 太陽がみずがめ座からうお座に移動

1月23日 おとめ座満月

★火星はずっとさそり座

 

これまでどこかフワフワと心もとないままでいたようなことが、2月の前半は確実味を帯びてくるでしょう。真っ暗なトンネルにさまよい込んでいたような気分だった人も、出口の光が見えてきます。ただし、これまで適当に流して済んでいたようなことには、しっかりとした対応が求められるようになるので、覚悟を決める必要があります。ガチでやっていきましょう。

月の後半にはそんな雰囲気も少し和らいできます。寒さでぎゅっと縮こまらせていた羽をのびのびと広げていくような開放感が訪れることでしょう。ただし、調子に乗ると足をすくわれます。「いける」と思ったときほど慎重に。春はゆっくりやってきます。一歩一歩、進んでいかなくてはね。

 

各星座のメモはこちら。

 

★おひつじ座

仲間や絆、縁といったものを実感できるとき。誰かが自分を呼ぶ声が聞こえたら、応えてあげてください。もしもあなたが誰かを求めるときは、声を上げれば応えてもらえるはずです。

★おうし座

望むと望まざるとにかかわらず、たくさんの人と関わっていくことになります。こだわりや執着を手放せるチャンスですし、またそれが新たなチャンスにつながっていきます。

★ふたご座

多忙なときです。人の助けを受けられるときでもあるので、ひとりで頑張りすぎないこと。また持ち前の知的好奇心には、素直に従ったほうが良いでしょう。

★かに座

やりたいことがあるなら、どんどんやっていきましょう。今なら強い味方も現れます。遠慮したり、自分の可能性に蓋をするのはもったいないですよ。

★しし座

公私ともにばたばたします。地に足のついた行動も、大胆さも両方が求められます。しし座ならきっと、そんな状況もかえって“燃える”だろうと思います。愛が生活を変えることも。

おとめ座

行きたい場所に行きましょう。やりたいことをやりましょう。どこまでも飛んでいけるような、楽しく躍動感に満ちたこの時期をめいっぱい楽しんでください。

★てんびん座

社会の中の自分、ではない個人的な側面にスポットライトが当たります。自分を大切にすること、能力を磨くこと、自分の土台をつくっていくようなこと、個人的な楽しみ……自分を軸にして考えると良いでしょう。

★さそり座

燃えるような熱意が胸に宿っています。欲しいもの、やりたいことはどんどん人に話していくと良いでしょう。受け入れるべき土台づくりもしっかりと。

★いて座

苦手なことに果敢に取り組む、または克服するといったことが求められそうです。それが苦手だった頃よりも幾分、あなたは成長しています。今ならきっと、思っているよりも簡単に乗り越えられます。

★やぎ座

躍動感に満ちた楽しいシーズンです。周囲の人に恵まれ、刺激的な体験をする人もいるでしょう。待ちの姿勢ではなく、自分から行動を起こしていくと幸運を享受できるでしょう。

★みずがめ座

自分を取り巻く環境が、月の半ば頃から急に彩り豊かなものとなります。仕事が忙しい時期でもありますが、ときめく気持ち、受け止める余裕を大切にしてください。

うお座

敢えていつもと違うことをしてみることが、幸運につながります。逆境に思えたことに幸運があり、求めれば自由が得られるときです。

 

みなさんにとって、すてきな2月となりますように。