占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

1月21日、22日は水星逆行の山場感

f:id:makiakari:20160121135136j:plain

2016年の始まりは水星逆行とともにあったのですが、ここにきて本日1月21日に天王星とのスクエア、明日22日に冥王星とのコンジャンクションというハードアスペクトを迎えていますね。今日明日は、年明けからこちらずっとモヤモヤしていたことにガツッと動きが出る人も少なくないかと思います。吉兆であっても見た目は凶、としか見えないことも多いかと思います。

私自身、今回の水星逆行はかなりしんどい思いをしました。コミュニケーション関係は何かの修行かと思ったくらいです。いやまだ終わってないんですが、久々に神経をすり減らす思いをしたなという実感が……。

あとは妙に感覚が鋭敏になってしまっていて、やたらとカンが冴えてしまっていたのもしんどい思いをしました。こうした悩みを経験するのも、占い師として良いことでもあるのでしょうが、いやはや、しんどすぎて久々に瞑想(といってもグラウンディングワーク程度ですが)をやってみたりしています。

 

他の人のエネルギーバランスを見てもちょっと今回は影響を受けている人が若干多いような気がします。うーん気のせいかな。まあ、マイペースに頑張っていくしかないですね。つらい現実も、終わりが見えていればしのぎやすくもなるものです。水星逆行の終了は1月26日。この日も切り替わり感がある日になるので、交通関係の乱れはご注意ください。