占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

【2015年12月】星々の動き。かたちのないものを大切にしていくということ。

 

f:id:makiakari:20151202102021j:plain

12月、いて座、続いてやぎ座の方はお誕生日月間ですね。おめでとうございます!

私、真木あかり自身もいて座でして、世の中がきらきらとイルミネーションに彩られてあちこちで軽快な音楽が鳴り響く様子を見るにつけ「この季節に生まれてよかったな」と思うのでした。8月生まれだったら真っ青に晴れ渡った空に入道雲、見上げるほどの向日葵あたりをかけがえのないものに感じるのでしょうか。その季節なりの祝福のサインを、皆がうけとっているのでしょうね。

 

さて、いきなり脱線から始まるエントリでしたが、12月の星々の動きです。

今年はなんだかずっと水星、金星、火星あたりがくっついて動いていましたが、先月から少しずつバラけてきましたね。一点集中というよりバランスが良くなる感じだと思います。

 

<星々の動き>

12月5日 金星がてんびん座からさそり座へ移動

12月10日 水星がいて座からやぎ座へ移動

12月11日 いて座新月

12月22日 太陽がいて座からやぎ座へ移動

12月25日 かに座満月

12月26日 おひつじ座にて天王星が逆行から順行へ

12月30日 金星がさそり座からやぎ座へ移動

木星はずっとおとめ座、火星はずっとてんびん座、土星はずっといて座、冥王星はずっとやぎ座、海王星はずっとうお座です。

26日に天王星が順行になると、すべての星が順行なんですね。久しぶりです。

 

今月はなんといっても、11日のいて座の新月が大きいと思います。土星ときっちりコンジャンクションを決めると同時に、この2星が海王星とスクエアになります。金星と海王星はトライン、火星と天王星オポジションという関係です。

目に見えない、かたちのないものを確かに積み重ねていくこと。なかなか先が見えず厳しい局面もあるかもしれませんが、地道にコツコツとやっているうちにおぼろげなものの正体が見えてくる、全体的にそんな傾向が強くなるのではないかと思います。

金星と火星がミューチュアル・リセプションの関係になっているので、愛情面ではどこか見えにくい、気持ちだけが先走りするような感覚もあるかもしれません。クリスマスを控えて、贈り物をする・される方も多いと思いますが、ものの後ろにある気持ちに重点をおいて過ごされるとよろしいかと思います。

 

行か、星ごとの運勢を簡単に。

 

★おひつじ座

仕事方面では急に運が開けてくるような感覚があると思います。対人面ではぶつかり合うようなこともあるかもしれませんが、それが逆に絆を強めることにも。愛情面は先を急がず、白黒きっぱりつけすぎず、ゆったりと構えて。

 

★おうし座

ばたばたと忙しい1ヶ月。持ち前の丁寧さ、慎重さをもって仕事にあたれば問題はないはずですが、オーバーワークには注意すること。愛情面は思いは募るものの状況が読みにくいかも。お互いのライフスタイルを尊重して。

 

★ふたご座

持ち前の柔軟性が活きるとき。一つのことがダメでも、別のやり方を考えてみるとそちらのほうが良かった、なんてことがありそう。恋愛はロマンチックな展開が期待できるとき。恋の悩みも良いスパイスになるかも。

 

★かに座

何気ない毎日の暮らしを大切にしたいとき。愛情面はもつれ気味。前が見えないと思うときでも、あまり悲観しないことが大事。自分が思っているほど、大事(おおごと)ではないかも。

 

★しし座

自分の気持ちや主張を、相手に“伝わる形で”伝えることが大事なとき。理屈や理性よりも熱意や思いやりがカギになります。愛情面はじっくりと、時間をかけて愛を深めていくこと。

 

おとめ座

頑張れば頑張るほど自分の能力を高めることができるとき。得意分野を磨いてみると良いでしょう。恋愛は言葉によるコミュニケーションを大切に。変な駆け引きは考えないこと。素直な言葉こそが相手の心を動かします。

 

★てんびん座

今が頑張りどき。ファイトです!「自分のやりたいこととは違う」と思うことがあっても、後になってみるときちんと辻褄が合っていることがわかるはず。愛情面は月末に高まる暗示。モヤモヤした不安が解消されそう。

 

★さそり座

時間をかけて取り組んできたこと、考え続けてきたことが実を結ぶとき。辛い思い出も、それがあったからこそ今があると実感できるはず。自分をほめてあげてくださいね。愛情面は◎。自分でも気付かなかった魅力を、ふとしたタイミングで教えてくれる人が現れそう。

 

★いて座

タイミングの見極めが大事なときです。また、向こう2年分くらいの長期的な自分像を思い描いてみると来年に向けて道が開けます。身近な人が協力してくれる暗示も。愛情面では過去の古傷が少しずつ癒えていくようなことがありそうです。

 

★やぎ座

仕事でチャンスが訪れます。一見するとチャンスに見えないことが、実は大きな展開を生むことに。不安でも「いけそう」「やってみたい」と思ったことにはトライしてみると良さそうです。愛情面ではひとつの大きな節目。嬉しい進展があります。

 

★みずがめ座

自分を高めることに意識が向かうときです。今、知識を深めたりスキルアップをはかるのは非常にオススメ。すぐに何かに役立つわけではなくとも、努力することに意味があります。愛情面では、友情が恋に変化することがあるかも。お互いの存在が空気のようになったカップルには再生の暗示。

 

うお座

目上の人から引き立てを受けるときです。仕事や頼まれ事はできるだけ引き受けると良いでしょう。その際、自分なりの工夫をしてみると想像以上に良い展開を生みます。愛情面でも年上の人がキーに。仕事つながりの相手は慎重なアプローチを心がけて。

 

レンサ様のアプリ「2016年あなたの運勢」にて、真木あかり監修のコンテンツをご覧いただけます。 

2016年あなたの運勢【当たる占い】

2016年あなたの運勢【当たる占い】

  • Rensa co.ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

LINE占いでも真木あかり「チベタン・オラクル」定期的に更新しています。無料メニューも2本、新規追加されました。個人鑑定「悩み相談所」もぜひご利用ください。

 

AppStore

LINE 占い

LINE 占い

  • LINE Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 Googleplay

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linefortune.android&hl=ja

 

 

アプリ「チベタン・オラクル」定期更新中です。