読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

星のモチーフに弱いのだ。だって占い師だものね。

今週のお題「愛用しているもの」

 

星モチーフのものをなんとなく集めてしまうクセがありまして、そういった意味では星柄のものは人様よりたくさん持っているかもしれません。実は師匠に就いて習ったメインの占術は占星術ではなくて四柱推命なんだけど……って、まあ四柱推命も星は使うからいいのかな。

こちらは私の星座、いて座のヘアゴム。きれいなデザインなんだけど、髪の毛があまりに多すぎるせいで、あんまり気づかれません(そらそうか)。

f:id:makiakari:20151103233054j:plain

こちらは今期、愛用するつもりの手袋。昨日、お気に入りの雑貨屋さんで見つけて衝動買い。手の甲の部分に星の刺繍が入っています。ネイビーの革で星が金糸で刺繍されていたら最高だったのですが、これもさり気なくていいかな。この冬は愛用するつもり!

f:id:makiakari:20151103233330j:plain

これ、人差し指のところにも星が刺繍されていて、手袋をしたままスマホにタッチできるようになっています。最近の手袋は機能的ですね。スマホが普及し始めた頃のスマホ対応手袋なんて、軍手の仲間か!って感じのデザインのものしかなかったような気がしますが、今はファッション性も高い!

ただ、実は私、初対面の人から「手、ちっちゃ!」と言われるくらい手が小さいんです。正確に言えば、指が短い。だからこの人差し指の星まで、指先が届かないので使えないんです(涙)。星には手が届かない……なんとなく、占い師としては意味深なことを考えてしまった次第ですw

 

もちろん星の切手もたくさん買いだめしました。今発売されているのは第2集で、てんびん座・さそり座・いて座+月。ホログラム加工でほんとうにキレイでお気に入り。請求書に貼ってます!w

www.post.japanpost.jp

 

月や星のピアスも見かけるたびに惹かれるのだけれど、オトナっぽいのがなかなか見当たらず。星モチーフ探しの旅はまだまだ続きそうです。

 

 

★真木あかりのアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています。無料メニュー多数、ぜひ占ってみてください。

 

AppStore「チベタン・オラクル」

Googleplay「チベタン・オラクル」

誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 - Google Play の Android アプリ