占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

膿を出しきるまで回復はできない

f:id:makiakari:20151013125651j:plain

今日はてんびん座新月天王星オポジションでばっきりとインパクトのあるタイミングですが、連休明けで忙しく過ごしている人も多いかもしれませんね。

週末は、1年半ぶりに少しゆっくりしました。まったく仕事をしなかったわけではなく、ちょいちょい手をつけてはいたのですが、読書をしたり、書棚を整理したり、時間をかけて料理をしたりと、ずっとできていなかったことに時間を使いました。肌寒くなってきたので毛布を出してきたりとか、新しいシーツに替えたりとかも。

1年半、休みが取れないのを笑い話にしていまして、それが大して辛いとも思っていなかったんですね。仕事は好きですし、忙しいのは良いことです。乱雑に積み重なっていく本にしても、どこか仕事の成果のような気がしていました。

でも、お休みしてみてわかったこと。

ものすごく疲れていたんだな……と。

プライベートの人間関係で我慢を重ねていたこと。仕事ばかりで会いたい人にも会えずにいたこと。何日も人と話さず、家からも出ずに仕事に没頭していたこと。短時間で食欲を満たすためだけに作る、雑なごはん。

締切の合間にはちゃんと寝て、心理学的にモチベーションをキープしやすい環境を作って、嬉しいことにはきちんと喜んで。悲しいこともたくさんあったけど、向き合って前向きな心を取り戻しました。ちゃんと暮らしているつもりでした。

 

でも、ほんとうに疲れていたんだなと。

実は先週、ものすごく体調を崩したんです。腎臓の調子を崩し、高熱が出たんですね。全身の抵抗力が落ちていたんでしょう、口唇ヘルペスに加えて顔中に吹き出物が。さらにはものもらいも発症。多分、顔中黄色ブドウ球菌にやられていたのだと思います。外出もしたくないくらい無残な顔になりました(笑)

 

心も身体もボロボロだったんでしょう。

 

身体をゆっくり休めて、そして、たくさんたくさん、話をしました。ずっと心のなかにしまっていたことを。

 

ほんとうに、膿を出しきった気がします。心身ともに(笑)

 

今日のすっきりした気分は、私の身体の回復であるとともに、心の回復でもあるのだろうと思います。ずっと回復したと思っていました。気持ち的にも元気に振る舞えていましたし。

でも、自分のことは自分が一番わかっているようで、わかっていない。心理学で散々学んだつもりでしたが、今に至ってもわからないとは。いやはや。

自分でいろいろと、ブロック解除なりワークなり、してきたつもりでしたが、ごく表面的なものだったのでしょうね。だから、ケアするといっても限界があるのです。私はヒーリングはしませんが、今回はヒーラーなりセラピストなり、人によってしか回復できないことがあるのだろうとも思います。

 

ありがとう。感謝しています。

 

また気持ちも新たに、自分の人生を生きようと思います。好きな人には好きだよと言って、会いたい人には会いに行こう。そして常に自分を高められるように、たくさん勉強をしよう。私がつむぎ出したことばが、どこかで誰かの力になれるように。

 

★真木あかり監修の占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています。無料メニューもご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

 

AppStore

Googleplay

誰にも言うな!使用注意◆当たる占い【チベタン・オラクル】 - Google Play の Android アプリ