占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

2015年9月18日/土星射手座入りと星々の運命

f:id:makiakari:20150917073936j:plain

土星の射手座入り、書く書く詐欺をしておりました。。。私は射手座なのですが、まさにこの2〜3年の総決算、みたいな事態に陥っております。わはは。

 

明日、2015年9月18日は、2年半蠍座に滞在し、2014年12月以降何度か射手座に出たり入ったりと、順行と逆行を繰り返していた土星がいよいよ完全に射手座入りします。

 

蠍座土星山羊座冥王星がミューチュアルレセプションとなっていたのも、これで解消されます。土星冥王星ミューチュアルレセプションは、基本的には良い傾向といえます……が、モノがモノですからね。けっこう、精神的に大きなプレッシャーを抱えるハメ担っていた人も少なくないのではないでしょうか。

 

射手座に完全に移動することにより、流れが変わったことを感じる人も多いでしょう。特に火の星座、つまり牡羊座と獅子座、射手座は「来た!」といった感覚があるかも。ちょっと大きな負担でもありますが、ハードルが高いほど燃えることでしょう。地の星座、風の星座、水の星座の人にとっては、月や水星ではないので、ガクンと変わるよりもじわじわと「気づいたら変わってた!」という人が多いかもしれませんね。迷ったら、いつもの自分が選ぶ選択肢よりも少し大胆に、行動的に動くことを心がけてみましょう。

 

星座ごとに、向こう2年半で心がけたい「挑戦」のキーワードはこちら。最初に書いておきますが、これらの重要ポイントは「時間をかけてじっくりと取り組むこと」「厳しくてもしっかりと向き合うこと」。焦ってすぐに答えを求めようとしたり、ちょっとやってみて「ダメかも」なんて諦めないように。きっちり頑張れば、これまでにない、あなただけの最高のギフトを受け取れるはずです。

 

牡羊座

知的好奇心を広げること。深い知識をつけること。

近視眼的な考え方は修正を。遠い場所、海外に現状打開のヒント。決してラクではないけれど、タフに頑張れば道は開ける。

 

★牡牛座

上の世代から引き継ぐ大切なもの。性など、あまり表に出ないことに関してきっちりと向き合うこと。

 

★双子座

対人関係。たくさんの人と、というよりは、一対一の関係。今目の前にいる人、大切に思う人、ガチで組みたい仕事相手と真摯に向き合うこと。建前はいらない本気のとき。たとえぶつかっても、それが将来の糧となる。

 

★蟹座

日々の仕事。地味に見えるものこそ、コツコツと努力を怠らないこと。いまの頑張りが、将来大きなギフトにつながる。何か健康に良いことを始めると◎。

 

★獅子座

恋愛、またクリエイティブに関すること。一見厳しかったり、難しそうなことの深いところに、本当に望んでいたものが見つかる。長期戦でじっくり育てていくこと。イヤになっても放り出さない。

 

★乙女座

家庭や日常生活を築き上げていくとき。生活の基盤、すこやかな考え方の基盤を少しずつ作り上げていく。今、仕事を頑張っている人は、自分の実力を磨いて確かなものにしていく。ラッキースター木星の力も後押しに。

 

★天秤座

コミュニケーション、情報に関すること。うわべだけで物事を判断するのはもうやめましょう。その情報の本質は何か? 相手がほんとうに望んでいることは何なのか?を考えてみて。

 

蠍座

お金に関することで、やや試練があるかも。いずれ考えなくてはと思ったことが、この2年ほどの間に露呈するかも。時間をかけて慎重な判断を。また、自分の得意分野に関してじっくりと磨いていくと実力につながる。

 

★射手座

努力と根性を試される。ラッキースター木星が第10室(社会的成功)に滞在していることから、ここから向こう1年くらいは特に、大きな仕事をすることになるかも。一気呵成に進めるでも、答えを急ぐでもなく、今を生きましょう。

 

山羊座

自分の過去を見つめなおすタイミング。やりたかったけれどできずにいたこと、自分の中の深い場所に押し込めていたことに目が向くかも。リベンジするならこれからがチャンス。自分の気持ちにウソをつかないこと。

 

水瓶座

人と人とのつながりを考えなおすタイミングがありそう。特に仲間や同僚、友人など気が置けない関係の人が対象となる。目先のことばかり考えず、その人と今後どうしていきたいかを考えること。

 

魚座

仕事まわりで試されるとき。日常の雑事というよりは、一歩ステージがあがって、やりがいとともに責任を背負うこともあるかも。永遠に終わらないプレッシャーと考えるとストレスがたまるが「必ず克服できる頑張りどき」と考えると自分のためにできる。

 

土星はあまり歓迎しないという気持ちが強い人も多いのですが「ここを乗り越えることで自分が大きくなれる」という場を与えてくれる星。そう、適度なストレスなしに人が成長しにくいように、今の自分に欠けているものを伸ばすチャンスを与えてくれる星でもあります。頑張りましょう。

 

今日よりもっと素敵な明日になるように。

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。