占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

当たり前すぎて気づかない、運を上げる方法⑫幸せだなあと思いながら寝る

 

f:id:makiakari:20150909001605j:plain

パジャマに着替えて歯を磨いて、ふかふかのベッドに入って電気を消す。さあ寝るぞーというその瞬間、どんなことを考えますか?

 

明日の予定とか、仕事の段取りを考える人もいるでしょう。

最近気になっている、あんまりよくないこと――恋人とのこととか、会社の人のこととか――を考える人もいるかもしれません。

心配ごとがあって、余計に目が覚めてしまう人もいるかもしれませんね。

 

実は、ベッドなりお布団なりに入って、眠りにつくまでの時間に何を考えるかで、運は変わってきます。結論からいえば「今日1日にあった、よかったこと」「嬉しかったこと」をあれこれ思い出してみてください。

 

恋愛や人間関係で思い通りにいかないことがある人は、悲しかった記憶のほうが先に立ってしまうかもしれません。「何にもいいことがなかった」と思ったら、考えてみてください。それって、本当? “あの人のことに関しては”っていう、限定した話じゃありませんか?

 

ほんとうは、何か嬉しいことがあったのではないでしょうか。

朝ごはんの目玉焼きが好みの焼き加減だったとか、

ランチが意外に美味しかったとか、

コンビニの店員さんがかっこよかった♡

でもいいんです。

 

お土産で好きなお菓子をもらったとか、

部長が珍しくホメてくれたとか、

雑誌を見ていたらかわいいものみつけた、とか。

 

そういうものを思い出して「今日も良い日だったなあ」と思いながら眠りにつくと、運が巡ってきます。「類は友を呼ぶ」ってことわざがありますが、要はそういうこと。あなたのプラスのイメージが、寝ているあいだにあなたの潜在意識にはたらきかけて、良い運を招きやすくなるんです。

 

ちっちゃい喜びでもいいんです。

あなたが「うふふ♡」とか「嬉しかった!」と思えることを思い出してみてください。もちろんですが、他人を貶める喜びはいけませんよ(笑)。

 

そう、この時間に考えることは、潜在意識に働きかけること。

つまり、不安でいっぱいになれば明日、不安を呼びこむことになりますし、「明日の予定は……」と考えていると、あなたが考えていること以上の幸運が呼び寄せにくくなります(予定通りにはいくかもしれませんが)。やっぱり、考えるのは「うふふ♡」な内容にこしたことはないんです。

 

思わずニヤニヤしちゃうような、今日1日の良かったこと。

やってみると、幸せな気持ちで眠りにつけますよ。他人にとってはアホくさく見えそうなことでもいいんです。あなたの人生は、あなたのものですからね。

 

さ、今日はどんな“良いこと”があったでしょうか?

ベッドに入る前までに、ちょっと考えてみると良いかもしれません。

 

 

マーフィー 眠りながら奇跡を起こすCDブック

マーフィー 眠りながら奇跡を起こすCDブック

 

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。