占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

『魔法の赤風水』読了、そして恋愛の願いを叶える色

f:id:makiakari:20150822133522j:plain

愛新覚羅ゆうはんさんの本『魔法の赤風水』を購入しました。よく「占い師なのに占いの本を買うの?」と言われるのですが、私はけっこう買っています! いま、世の中でどういった占いが求められているか、マーケティング的な観点から興味があるのと、あとは理論の解釈を勉強するためですね。

で『魔法の赤風水』ですが、これすごいです。「赤」しばりの風水がめちゃめちゃたくさん。色しばりの風水本は、紫月香帆さんの「ももいろ」「きいろ」といったシリーズなど、よく見るのですが、こんなにたくさんのネタを詰め込んだ本ってなかったと思います。愛新覚羅ゆうはんさん、すごい。個人的には以前出されていた著書『姫風水』よりすごいなと思いました。

個人的に面白かったのが、温泉の解釈です。温泉の中には鉄分が多いために、お湯の色が赤く見える含鉄泉というものがあります。通常は金運に効果ありと解釈されることが多いのですが、愛新覚羅ゆうはんさんの理論でいうと、失恋で傷ついた心を癒やすことができるそうです。

 

私が色に関する風水で最も効果があるなと思い、また「願いがかなった」と報告をいただくことが多いのは、ピンクの下着でしょうか。新しい恋をしたい、うまくいかない恋を改善したい、といった恋愛にまつわる願いや悩みを抱えている場合、ピンクの下着を一揃い買って身に付けると非常に効果があります。新品、というのが大事。風水では古い下着や衣服は運気を停滞させると解釈しますが、下着は特にその傾向が強いです。運気のボトルネックを解消したいなら、一番におすすめします。というか、もう誰彼かまわず触れ回ってみたいくらい(笑)

ポイントは、ピンクはピンクでも、気に入った色とデザインを選ぶこと。「ピンクだからなんでもいいや」じゃ、それなりの運気しかやってきません。そのとき惹かれる色には、そのときに欲しい運が宿っているんです。楽しみながら選んでみてくださいね。

 

 

恋とお金の神さまに教えてもらった魔法の赤風水

恋とお金の神さまに教えてもらった魔法の赤風水

 

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。