読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

人にはおくるともただしき道を

日記

f:id:makiakari:20150819171814j:plain

打ち合わせの帰りに、赤坂の日枝神社に伺ってきました。

東京で一番たくさん来ている、私の心のよりどころです。パワースポット紹介記事でも、必ず紹介リストに入れています。

赤坂見附のビル街のど真ん中……というロケーションではありますが、少し高台になっており、木々に囲まれて清浄な気をいただくことができます。社殿の向こうには青い空とプルデンシャルタワーが見えるのみ。なんだか異世界に来たような気分になります。参拝したあとは藤棚の下でボーッとするのも好きな過ごし方です。

日頃、見守っていただいている感謝を申し上げてきました。

 

画像は手水舎のところにあった、明治天皇御製の歌。

ならび行く 人にはよしや おくるとも ただしき道を ふみなたがへそ

あなたが生きて行く中で、たとえ他の人には遅れることがあっても、先を急いで正しい道を踏み誤らないように……といった感じでしょうか。

たとえ気持ちがふさいで動けないときがあっても、それは正しい道を進むためには必要な時間なのかもしれませんね。日枝神社は、なぜかこういうクリアな思考を授けてくれるところだと感じています。

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。