占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。noteアカウントはhttps://note.mu/maki_akari

運を良くする私の習慣

f:id:makiakari:20150806095639j:plain

そういえば、私にとって当たり前のことになりすぎていたので忘れていましたが(笑)日々の運を形づくっているなと思うのが、九星気学です。

私は、運勢の詳細は四柱推命で見ることが多いのですが、運を良くしたいという明確な意図を持って行動を起こすときは、九星気学を使っています。たとえば引っ越し。自分にとって吉となる方位、それも今後10年を考えたうえで上げたい運の方位に動くようにしています(そして、願望も達成しています)。

旅行先(忙しすぎてあまりできていませんが……)も、気にして選びますね。最初から場所が決まっている場合は、その時期に動いていい方位かどうか見ます。決まっていない場合は、上げたい運の方位に旅行をします。

あとは「運の一円玉貯金」などといってあまり重視していない占い師さんもいらっしゃいますが(笑)日盤吉方。九星気学で見る方位は「年盤」「月盤」「日盤」があり、ライフイベントの大小によって使い分けます。このうち「日盤」というのが、毎日変化するものです。

日盤吉方のやり方は、毎日、その日の吉方位に行って、温かい飲み物をいただいてからその日向かうべき場所(会社や学校など)に行く、というものです。家から750m程度離れた場所のカフェをいくつかおさえておくといいですね。ちょっと早起きして、朝食をいただきながら読書をしたり、勉強をしたりする習慣を身に付けることもできます。

通勤途中に寄り道して、自販機のコーヒーを飲む……程度でも良いでしょう。私はゆるっと実践してまして、お休みの日は午後からのんびり出掛けたり、冷たい飲み物や、ちょっぴり近いカフェでもOKとしています(笑)

九星気学は確かに、良い運をもたらしてくれると実感していますので、いろいろな人に教えて差し上げています。特に引っ越しの際は、見たほうが良いと思います。

なぜ運を良くしてくれるかというと、もちろん目に見えない占いの効果があるのだろうと思います。が、それ以上に「自分は運を良くする行動をしているから大丈夫なのだ」「運気を良くした。あとは自分自身でもがんばっていこう」という、ポジティブな気持ちで未来に焦点を当てることができる、というメリットがあるのだと思います。ポジティブなやる気ほど、強いものはありませんから。

 

九星気学は個人鑑定もしておりますが、自分でもサクッと調べることができます。とても便利なサイトにリンクをはっておきますね。

 

★自分の本命星や、今の吉方位を調べるなら…「九星気学LAB」

本命星とは、占星術でいう「星座」みたいなものです。自分の星のこと。日盤吉方でどこへ行けばいいのかもわかります。

九星気学LAB

★吉方位を探すなら…「ハッピー☆エナジー」様

「ハッピー☆エナジー方位盤」から、自宅を中心とした方位をはかることができます。九星気学では、一般的な方位とは少し違う方位の測り方をしますので、しっかり調べておきましょう。吉方位をとったつもりが、よく見ると凶方位だったということはよくあります。

ハッピー☆エナジー 〜九星気学開運サイト〜

 

九星気学は「吉方位に行かなきゃ」「気学やらなきゃ」と考えるより、「運気上げにいこう!」なんて楽しんで実践すると良いと思います。知らない街でお茶をしたり、ボーッと風景を眺めているのはとても楽しく、また良いひらめきなども得られるものですよ。

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。

 

 

★真木あかりの占いアプリ「チベタン・オラクル」、おかげさまでご好評をいただいています!無料メニュー、特別価格メニューあり。的中率には自信があります。ぜひご覧になってみてくださいね。