占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2016-01-17から1日間の記事一覧

はじまりはエゴ。占い師という仕事を選んだ理由

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 このお題で参加する方々の中では、かなり浮いた職種になりそうですが……(∪ ´ω` )小心者なのでドキドキです。 出鼻をくじくようなことを申しますと、私は占い師になろうと思ってなったわけではありません。かつて、とても…

碇のりこさん『「こころのブロック」開放のすべて』がとてもよかった

私は占い師だけど、占いをするだけでは意味がないと思っています。占ったあと、その願いを叶えたり、もしくは道を選択したりと、「結果を出す」ことが必要だと思っているのですね。それができないと、せっかくお金を出して占いをした意味がないし、悪くする…