占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2018年6月14日、ふたご座新月。語り得ぬものを分かち合うような、特別なコミュニケーションの日。

2018年6月14日、ふたご座で新月が起こります。6月前半、いつになくコミュニケーションが活発だった方も多いかもしれませんが、この新月あたりを境に、ぽんぽんと積極的に意見を交わすようなコミュニケーションのあり方から、代わりにじっくりと、とはいえ前…

【連載・掲載情報】もろもろ更新と下半期運勢リリース予定、そろそろ次の場所へ行こうかなと思う日々

6月がスタートしました。上半期最終月です。2018年上半期は、私は出張と執筆もののお仕事がなぜか重なり、例年以上にあっという間でした。新幹線の距離への移動が多かったので気分転換になるかと思いきや、車窓からの風景を楽しむ以前に車中でもできる作業に…

2018年5月29日、いて座満月。いろんな愛があなたの周りにある。だから、遠い星にもおそれず手を伸ばして。

2018年5月29日、いて座で満月が起こります。満月といえば「満ちる」タイミングですが、今回はみずがめ座の火星が「調停」という位置に入っているほか、かに座金星、さそり座木星、うお座海王星がグランドトラインですね。翌日に水星がふたご座入りするという…

2018年5月、おうし座新月&天王星移動。星が動いていく、「自由と改革」の次のステップへ。

星が動きます。2018年のなかでも一二を争う大きな節目がやってきます。 このことを知ったあなたは不安でしょうか、それとも「よし」と希望に燃えておられますでしょうか。勝手に想像してしまって恐縮ですが、おそらく多くの方が不安、というお気持ちが大きい…

2018年4月30日、さそり座満月。揺れる感情、ままならない心。それでもちゃんと、整えていけるとき。

2018年4月30日、さそり座で満月が起こります。時間的には9:58。ゴールデンウィークに入り、いつもとは違う場所で空を見上げる人も多いでしょうか。晴れてまんまるなお月さまが眺められると良いですね。 さて満月は「満ちる」タイミングなわけですが、昨年の…

【連載・掲載情報】グルメや恋の占い、おまけで「人に受け入れられない」という思い込みから卒業するセルフメンテナンスのはなし

こないだ正月が来たと思ったら4月ももう半ばだなんて……(›´ω`‹ ) 私の1月2月3月はどこへ行ったのでしょう。というコピペかよという勢いで恒例の不毛な会話はともかく、この春から大きく環境が変わったという方も、そろそろ慣れてきたことでしょうか。私はいつ…

2018年4月16日、おひつじ座新月。ブレイクスルーを司る天王星のそばで起こる「はじまりのとき」。

本日(4月15日)、約3週間続いていた水星逆行が終了しました。今回は、私を含め周囲ではPCやスマホのトラブルが多くて阿鼻叫喚でしたが、Twitterでお寄せいただいたお声を拝読する限りでは、プラスの側面にも目を向けていた方が多かったように思います。個人…

2018年3月31日、てんびん座満月。やさしい春風を、自分のために。大切な人のために。

2018年3月31日、てんびん座で満月が起こります。時間は21:37。時節柄、夜桜の向こうにまんまるの月を見上げる方も多いでしょうか。個人的には、夜桜は散りかけの頃が一番好きです。ただただ、時間を忘れて見つめてしまいます。 さて今回の満月ですが、月の…

2018年3月23日、水星逆行開始。コミュニケーションや通信の混乱と、前に進むための過去への旅。

2018年3月23日、水星逆行スタートです。順行に戻るのは4月15日の宵の口、それまではおひつじ座の中でイレギュラーな動きを続けることになります。特におひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座の人は強めに影響が出やすいと予測されます。 水星逆行は、星占い…

2018年3月17日、うお座新月。心の声に耳をすませる、静かな「はじまりのはじまり」。

2018年3月17日、うお座で新月が起こります。もうすぐ春分、星占いでは1年のはじまりのときと解釈しますが、その直前の新月なんですね。ここのところグッとあたたかくなって季節の移ろいを感じている方も多いのではと思いますが、そして「こないだ正月だと思…

2018年3月9日、木星逆行開始。私たちの毎日は、前へ進むことだけが、成長することだけが価値じゃないから。

2018年3月9日、さそり座の木星が逆行に転じます。順行に戻るのは7月11日の01:28、約4ヵ月くらいをかけてゆっくりと、逆行していくことになります。 木星がさそり座に入ったのは2017年10月10日のことでした。だいたいこの時期から頑張っていたことについて、…

2018年3月2日、おとめ座満月。見えないものから、語り得ぬものから、自分が前に進むためのヒントを得られるタイミング。

2018年3月2日、おとめ座で満月が起こります。この満月はうお座の海王星の向かいにあり、オポジションという配置をとっています。いつも以上に気持ちが敏感になりやすいときですから、対人面も行動も、強い刺激は避けて過ごしたほうが良いかもしれませんね。…

2018年2月16日、みずがめ座新月(部分日食)。「自由の刑」だからこそ、と思えるように。

2018年2月16日、みずがめ座で新月が起こります。これは部分日食ですが、日本からは見えません。ただ日食ということで、いつもより特別感が強く感じられるタイミングですね。 この新月はおひつじ座の天王星とセクスタイル、そしてさそり座木星とスクエアにな…

2018年1月31日、しし座で皆既月食。自尊心をあなたの胸に。自分の人生を、生きるために。

2018年1月31日、しし座で満月が起こります。この満月は皆既月食なので、普段よりも少し大きな節目感を覚えたり「そうくるとは」的に意表を突かれる出来事が起こる人は多いかもしれません。 今回の月食はけっこうおもしろい星回りでして 全惑星が順行中 さそ…

【更新・掲載情報】幻冬舎plus「ご縁の法則」お金とのご縁について、プラスおまけのもろもろ

連載させていただいてもうすぐ1年になる幻冬舎plus「ご縁の法則」。今回はお金とのご縁について書いております。金運は恋愛運、仕事運についで関心を持たれている方が多いテーマですから、もしよろしければご参考にしていただけますと幸いです。 www.gentosh…

2018年1月17日、やぎ座新月。人は幸福を欲しなければならない、ということを忘れないようにしよう

2018年1月17日、やぎ座で新月が起こります。この時期のやぎ座は実にテンション高めでして、月、太陽、金星、水星、土星、冥王星と星占いに使う10星のうち6星がぎゅっと集まっているのですね。なかでも注目したいのは昨年12月下旬にやぎ座入りした土星です。…

【出演情報】TOKYO MX「バラいろダンディ」でコメントが出ました

1月8日21~22時に放送されたTOKYO MX「バラいろダンディ」という番組で真木あかりがコメントさせていただいています。倉田真由美さんや武井壮さん、遠野なぎこさんなどレギュラーの皆様の2018年の目標が叶うかどうか、僭越ながらコメントさせていただきまし…

2018年の運勢(年間)を更新しました

2018年の運勢(年間)を更新しました。ご参考にしていただけますと幸いです。(この記事は2017年12月18日、いて座新月の日に公開しました。しばらく最新の記事として上にもってきております) 2018年 おひつじ座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ 2018年 …

【更新・掲載情報】占い師の働き方についてインタビューしていただきました

いつの話だという感じで恐縮ですが、昨年末に「マルナゲ」という媒体でインタビューにお応えしています。よろしければぜひ、ご覧いただければと思います。 www.marunage.co.jp 私が占い師になるまで、働き方、ご相談者様のお力になるためにどのようなことを…

【掲載・更新情報】2018年スタートに際していろいろ出ましたスペシャル

2018年がスタートし、2018年の年間の運気を書いた&コメントさせていただいた記事があれこれ出ましたのでまとめてご紹介させていただきます。全部無料でご覧いただけます。良き1年にしていくため、何らかのご参考になりましたらこんなにうれしいことはありま…

2018年1月2日−3月9日、全惑星順行という幸運期。星々の光ができるだけたくさん、あなたに降り注ぎますように

2018年1月2日から3月9日にかけて、天体ではとてもラッキーな星模様が繰り広げられます。物事がスムーズに進みやすい、願いが叶いやすい福々しい時期の到来です。非常に珍しいタイミングで、しかも今年は通常よりちょっと長めに起こりますので、嬉しい出来事…

2018年1月2日、かに座満月・グランドトライン・天王星順行。自分が望む幸せを手に入れるための、星々の後押し。

あけましておめでとうございます。本稿を書いているのは1月1日の夜でして、既に満月みを感じつつの執筆になります。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 さて年明け早々、1月2日にかに座で満月が起こります。この満月はなかなかスケールの大きな配置に…

2018年の年間占いが幻冬舎plusでもお読みいただけます(おまけつき)

2018年の年間占い、おかげさまでたくさんの方にお読みいただきありがとうございます。今年は「ご縁の法則」を連載している幻冬舎plusにて、「ご縁の法則拡大版」として転載いただけることになりました。こんなに大きな場で起用していただけること、心から感…

2017年12月23日、水星順行。過去を振り返ることの意味などを考えつつ、おつかれさまでした

2017年12月23日、水星が順行になります。水星は12月3日からいて座で逆行を続けていました。コミュニケーションがぎくしゃくしたり、予定が狂ったりしやすいタイミングでしたが、ここからいろいろなことが正常化していくはずです。ハードだった方も、少し肩の…

2017年12月20日、やぎ座土星時代の始まり。自分に「がんばってくれて、ありがとう」と言ってあげよう

2017年12月20日13時49分、ここ2年半ほどいて座に滞在していた土星がやぎ座に移動するというビッグイベントが起こります。 土星は一般的に「試練の星」などと呼ばれる星で、ひとつの星座に2年半ほど滞在します。その間、私たちが生きていく上で避けられないテ…

2018年 おひつじ座の運勢

2017年はいかがでしたか。おひつじ座の人は「対人関係」がクローズアップされる年でしたから、いつも以上にコミュニケーションや交渉事、理解すること・されることに意識が向かっていた人はとても多かったのではないかと思います。持ち前の積極性を発揮して…

2018年 おうし座の運勢

2017年は忙しかったことでしょうね。仕事や日常生活にグッとテコ入れをして、問題を解決しようと奮闘した人は多いことでしょう。おうし座の人は「自分の周囲を本当に気に入ったものばかりで満たしたい」という願望を持つ人です。2017年に起こったことは、す…

2018年 ふたご座の運勢

2017年、いかがお過ごしでしたか。ふたご座の人にとっては「愛情とパートナーシップ」に強いスポットライトが当たる年でした。ふたご座の人はコミュニケーションに大きな価値を置く方ですから、印象的な出来事が多かったのではないかと思います。きらめくよ…

2018年 かに座の運勢

2017年はいかがお過ごしでしたか。秋から、かに座の人は段階的に“外に出ていく”ような時間がスタートしています。2015年9月頃から、仕事がとても忙しくなったり、家族のために力を割いたりと、どこか自分の時間や心、労力などを周囲の人のために削って差し出…

2018年 しし座の運勢

2017年を通して、しし座の人は相当お忙しかったことと思います。おつかれさまでした。フットワーク軽くあちこちに出かけていくこと、そして「学び」に強いスポットライトが当たっていましたから、いつも以上に貪欲に知識を吸収しておられることでしょう。自…