占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2020年4月4日、金星長期滞在@ふたご座スタート。愛とじっくり向き合い、育てていけるとき。

2020年4月4日、金星がふたご座に移動します。金星は通常、ひとつの星座を1ヵ月ほどかけて移動しますが、今回は1年半ごとに40日程度起こる「金星逆行」が起こるので、行きつ戻りつしながら8月8日までふたご座に滞在することになります。 金星は恋や美、楽しみ…

【お知らせ】個人鑑定(メール鑑定)が抽選で3名様に当たるキャンペーンが始まりました(応募期限:2020年4月5日)

チャットで鑑定を依頼できるサービス「Chapli」様が鑑定25万件を突破されたとのことで(すごい…!)、現在キャンペーンを実施しています。その第一弾として、スペシャルゲストとして3名様の個人鑑定(メール鑑定)を承ることになりました。今年は個人鑑定を…

2020年3月24日、おひつじ座新月。自分のタイムラインを生きるということを、再確認させてくれるとき。

2020年3月24日、おひつじ座で新月が起こります。22日の土星移動を経て起こる、おひつじ座での新月。どこかホッとした気分で迎える人もいるでしょうし、びしっと気を引き締めて臨む人もいるでしょう。お気持ちはさまざまと思いますが、どんな方にも共通するお…

2020年3月10日、おとめ座満月。確実性や安心を求めたくなったときこそ、ひとさじの優しさを。

2020年3月10日、おとめ座で満月が起こります。同じ10日に、現在みずがめ座で逆行している水星が順行に転じます。水星逆行の風当たりが強かった人は、さぞかししんどかったことでしょう。頑張っていらっしゃいましたね。海王星と太陽が重なっていることから、…

『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』読み放題サービスに追加されました

昨年12月似発売された『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』が、Kindle Unlimitedに追加されました。サービスに加入されている方であれば、すべての星座のテキストがお読みいただけます。この機会に、ぜひご一読いただけますと幸いです。あなたのお役に立て…

【更新・掲載情報】SPUR ラッキーブーケ診断 が更新されました

雑誌・SPURのウェブサイト「SPUR.jp」にて、真木あかり監修によるラッキーブーケ診断が公開されました。人気フラワーショップのうっとりするように素敵なブーケとともに、2020年春の運勢のポイントをご覧いただけます。 spur.hpplus.jp 3月22日の土星移動に…

2020年3月4日、逆行中の水星がみずがめ座へ。春へと、ゆっくり歩みはじめる。

2020年3月4日、20:07に逆行中の水星がみずがめ座に戻ります。10日の水星順行まであと少し。ここのところ、心が迷子になって理屈ではどうにもできない気持ちを抱えてきた人は、少しすっきりしてくるだろうと思います。迷う、悩むといったプロセスを経たから…

【更新・掲載情報】doda はたらくモチベUP占い占い 連載開始です

doda様のサイトにて「はたらくモチベUP占い」の連載がスタートしました。12星座別の週間占い、毎週月曜に更新されます。仕事運を中心に、丁寧に運勢を読み解いてまいりますので、ぜひご参考にしていただければと思います。 mainichi.doda.jp 私はフリーライ…

【更新・掲載情報】23区「MY STANDARD」で12星座占いの連載が始まりました

オンワード樫山のブランド、23区が運営するファションマガジン「MY STANDARD」にて「真木あかりの星占い」の連載が始まりました。運勢に加えて少し着こなしやカラーのことにふれ、読み解きを行っています。旬のアイテムや着こなしが満載で、見ているだけでも…

【更新・掲載情報】「占いしようよ」で真木あかりのタロット占いが更新されます

占い総合サイト「占いしようよ」にて、真木あかりのタロット占いをお楽しみいただけるようになりました。「今の運勢を占う」というコンセプトで、さまざまなテーマが順次更新されていきます。今、たったひとりで辛いお気持ちに耐えておられる方、手放せない…

2020年2月24日、うお座新月。過去をきちんと過去にして、未来を目指そう。きっとできるから大丈夫。

2020年2月24日、うお座で新月が起こります。新月といえば「はじまり」のタイミングなのですが、同じくうお座で水星逆行中ということもあり、過去と未来がマーブル状に入り交じる印象的な時間となりそうです。理屈ではどうにもならない気持ちと向き合う時間を…

2020年2月17日、水星逆行スタート。過去と心をふり返るタイミング。振り回されないためにできることは

2020年2月17日から、今年初の水星逆行がスタートします。時期は2020年3月10日まで。うお座からスタートし、月をまたいで3月4日にみずがめ座に戻り、10日にみずがめ座で巡行に戻るというスケジュールです。スタートと終了のタイミングでは影響が強めに出る可…

東急百貨店アプリにて「バレンタイン★星から導くハッピーアドバイス」公開中です

東京・渋谷を中心に展開されている東急百貨店様のアプリにて、私の「バレンタイン★星から導くハッピーアドバイス」が公開されています。12星座別にバレンタイン前後の運勢と「ハッピーを呼び込む☆開運アクション」、おすすめ自分チョコとおすすめギフトチョ…

2020年2月9日、しし座満月。自分に全力投球をすることを、星が後押ししてくれるとき。

2020年2月9日、しし座で満月が起こります。しし座満月のテーマは「アイデンティティ獲得」や「自己肯定」。そのために努力してきたことが報われるタイミングです。「私は、私で、いいのだ」という確信を、なんらかのかたちで得られる人は多いだろうと思いま…

【お知らせ】『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』が半額になりました

幻冬舎より出版しておりました『2020年上半期 12星座別あなたの運勢』が、半額になりましたのでお知らせします。もしよろしければ、ご覧になってみてくださいね。 2020年上半期 12星座別あなたの運勢 (幻冬舎plus+) 作者:真木あかり 出版社/メーカー: 幻冬…

【更新・掲載情報】CanCam2020年2月号「12星座で見る娘と母の相性診断」監修・執筆いたしました

占いを書くときは可能な限りジェンダーレスでいきたいと考えている私ですが、母と娘の関係性はやはり特別なものがあると思います。友達のようであったり、ライバル関係のようであったり、最近では「毒親」というキーワードもかなり広まってきました。 円満で…

【セルフヘルプ】他人の内面的成長まで、あなたが背負おうとしなくてもいい

Twitterで書いたこちらのテーマ、反響をたくさんいただいたので補足記事を書いてみたいと思います。 2020.1.27 今日のカードと占い:Five of swords苦手な人とうまくやる方法をみつけられる日。カギは、わかり合えない原因をあれこれ想像するよりも「最低限…

雑誌「SPRING」の「真木あかりのポジティブ占い」、2年目に入りました

宝島社から発行されている雑誌「SPRING」の「真木あかりのポジティブ占い」、おかげさまで連載2年目に入りました。ありがとうございます。読者のみなさまのお力になれるよう、内容をギュッと詰め込んで精一杯書いてまいりますので、ぜひお手にとってご覧いた…

2020年1月25日、みずがめ座新月。仕事や収入のブレイクスルーを狙っていける、特別なタイミング。

2020年1月25日、みずがめ座で新月が起こります。新月は「スタート」を意味するタイミング。対人関係や仕事においてここのところずっと停滞感を覚えていた、モヤモヤしていたという人にとっては突破口にしていける、ブレイクスルーのタイミングとなるでしょう…

【更新・掲載情報】MINE様 毎日占いがスタートしました

ファッション動画マガジンのMINE様にて、毎日占いがスタートしました。Twitterでは毎日星を読んでおりますが、MINE様の毎日占いはもう少し長めのテキストですから「一言じゃなんとも判断できん」という方もきっとご満足いただけるだろうと思います。ぜひ、お…

【更新・掲載情報】ロイヤル・アッシャー様「ジュエリー占い」監修しました

ロイヤル・アッシャー様「真木あかりのジュエリー診断2020」 1854年オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER」様の公式LINEアカウント「ROYAL ASSCHER」内で、お友達登録された方が無料で楽しめるコンテンツ「ジュエリー診…

【更新・掲載情報】ViVi「2020年上半期 真木あかりのセルフブランディング占い」と、ひとが輝くことについて

ViVi「2020年上半期 真木あかりのセルフブランディング占い」が公開されています。2020年はグレート・コンジャンクションに向けた「本物の努力」の年、ということはほうぼうで書いている通りですが、星占いの観点から見るとどんなところにフォーカスしていく…

全惑星順行期間スタート。アクションを起こしたい人が、いい波に乗るチャンスの時期。

1月11日から2月16日まで、星占いで使う惑星がすべて「順行」という動きをする全惑星順行期間に入ります。月と太陽以外の8惑星はすべて、「逆行」という動きを見せることがあります。たとえば水星の場合は年に3回程度逆行し、通信やコミュニケーション、移動…

望むものを「選択し直す」とはどういうことか?(おまけ:X JAPANおすすめリスト)

昨日の記事で「うまくいっていないかな」と思ったら「気づけた自分は偉いぞ!!」と思ってこれからを選択し直すほうがいいと書きました。この「選択し直す」ということですが、言葉尻だけを見ると「AをやめてBにする」というイメージに受け取られることが多…

2020年1月11日、かに座月食。初心にかえって「これから」を見つめるとき。

2020年1月11日、かに座で月食が起こります。月食というのは1年あまりの長い期間における努力が実を結ぶ、目処が見えてくる時期であり、もしうまくいってないならば再度やり方を変えてリトライを誓ってみるのにも向いているタイミングです。 「うまくいってい…

2020年1月3日、火星移動。2月16日まで続く「やる気」の傾向と対策。

2020年1月3日夕方、火星がさそり座からいて座に移動しました。火星がいて座に滞在するのは2月16日まで。傾向についてはこの記事で詳しく書いているのですが、 cocoloni.jp もう少し掘り下げて書いてみたのでご紹介します。よろしければ、ご参考にしていただ…

2020年、開運メークを「効かせる」ちょっとしたコツ〜開運メーク特集、監修しました〜

光文社「STORY」2020年2月号「40代には、40代の開運メークがある!」という特集にて監修させていただきました。今年の運を味方につけるメイクやコスメ、心構え等についてコメントしております。取材いただいたライターさん、同席いただいた編集者さんがもう…

2020年の運勢記事まとめ

2020年がスタートしました。「本物の努力」が確実に自分の力となる1年、どなたも充実の日々でありますように。1月1日時点で公開/発売されている記事をまとめました。ご参考にしていただけますと幸いです! ※ネット上で無料でお読みいただけるものと、電子書…

2020年のお仕事について

いつも私が書いたものをご覧いただきましてありがとうございます。2020年のお仕事について、方針を立てましたのでお知らせいたします。 2019年はおかげさまでさまざまなメディアで執筆する機会を頂戴し、占い師として成長することができたと感じております。…

「正月の孤独」にやられないために。

過ぎた1年を振り返り、新しい1年に思いをはせる年末年始。誰もが輝かしい未来に向けて胸をいっぱいにしているようで、孤独で辛くなってしまう方もとても多い時期です。クリスマスから年始にかけては、そういう時期なんですね。何が辛いのか、例を挙げるのは…