占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017年10月20日、てんびん座新月。「変化」のあとも、生きていく。だからこそ、情熱のなかにも自分を持って。

2017年10月20日、てんびん座で新月が起こります。対岸のおひつじ座では天王星が輝き、オポジションと呼ばれる配置になっています。対人関係における、弾けるような改革への希求。何にもとらわれることのない変化。どこか「ハメを外す」的な、大きく前向きな…

【お知らせ】新刊『キラキラハッピー!あたりすぎる心理テスト&うらないブック』が発売されました

10月7日、宝島社様のより真木あかり監修の新刊 キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK) が発売されました。9冊目の本になります。小学生の女の子向けの、心理テストと占いの本です。すでにお手にとってくださった皆様、ありがと…

木星がさそり座に移動。もっと奥へ、もっと深く。じっくり向き合う1年のはじまり。

2017年10月10日、てんびん座の木星がさそり座に移動しました。世の中的に「バランス」が強調されていたてんびん座時代から、さそり座へ移動することでどう変わるのか。星座ごとの運勢については以前書かせていただきましたが、ここから向こう1年くらいの間、…

2017年10月6日、おひつじ座満月。今日までの自分が、明日の栄養になるということ。

2017年10月6日3:40、おひつじ座で満月が起こります。 と書いていきなり話が変わって恐縮なのですが、もうわりといい年齢になるまで1年を繰り返してきたというのに、いまだに「この間正月だと思ったのに」「えっもう今年あと3ヵ月なの」と考えている自分に愕…

【更新・掲載情報】木星移動を前にインスタ上で占いなどを始めてみたりする10月の占いまとめ

先日、例の暗いnoteで「こころをなくす」というテキストを書いたのですが、落ち着かない日々を送っております。ばたばたといろいろなタスクに追われているのは確かですが、どうにも落ち着かず、行きつ戻りつな気分を味わっています。面白いもので、こういう…

2017年9月29日、冥王星逆行終了。ためらいにも、迷いにも、きっと意味があるのだと思う。

2017年9月29日、冥王星が順行に戻ります。冥王星は4月20日から逆行を続けていました。この頃から「本当はこう思うのだけど、どうしても一歩踏み出せない」「自分が進みたい道に、どうしても自信が持てない」といった、自分の心の深く暗いところの“欲”でモヤ…

【セルフヘルプ】その気持ちの栄養源は何か。「どうして自分はこうなんだろう」のループを抜け出すヒント

この「セルフヘルプ」シリーズは、ちょっとつまずいてしまったときに自分で自分をケアするヒントしていただける情報を、と思って始めたシリーズです。シリーズと言うわりには全く更新されないのがポイントです。ここ大事ですよ期末試験で出ますよ。と更新し…

幻冬舎plus『ご縁の法則』更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツは「すきま」

幻冬舎plus『ご縁の法則』が更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツについて書いています。 www.gentosha.jp また「カス」とか書いてしまっておりますが(∪ ´ω` ) 新しい恋を呼び込むためには、私は「すきま」というのはとても大切なことだと考え…

2017年9月20日、おとめ座新月。耳を澄ませて。心と体が語りかけてくる声に。

2017年9月20日、おとめ座で新月が起こります。金星もおとめ座入りし、この日おとめ座では太陽、水星、火星も含めた5つの星が集まることになります。今自分が置かれている状況、目の前の出来事をどうしていくべきなのか。そうしたテーマについて具体的な道が…

【お知らせ】占い師としてインタビューを受けました

マイナビ様が運営されている高校生向けの進路選択サイト「進路のミカタ」にて、わたくし真木あかりのインタビューが掲載されております。どのようにして占い師になったのか、また普段どようなスタンスで鑑定にあたらせていただいているのか、などをお答えし…

2017年9月6日、うお座満月。時空を超えて、哀しみが癒されていく。あなたががんばってきた証として。

2017年9月6日、うお座で満月が起こります。この満月は海王星と重なっていて、対岸のおとめ座では太陽と、5日に移動したばかりの火星が輝いています。うお座の満月という「心」に焦点が当たるタイミングに加え、海王星といううお座の守護星にして「目に見えな…

「自分を大切にする」っていうのは、大好きな人にしてあげたいことを自分にしてあげるということ。

私はよく「自分を大切に」とか「自分を大切にできるのは自分だけ」とブログやTwitter、個人鑑定で書かせていただいています。ただ、この言葉って「まんまやないか」という感じでいて、実はよくわからない言葉でもあります。曖昧すぎるんですよね。大切にする…

【更新・掲載情報】自分なりに「やりきる」を大切にしたい9月の占いまとめ

今年も残りあと1/3……という恐ろしい情報が巷に流れておりますが、俺たちの2017年はこれからだ!というわけで9月の占い、もろもろ更新されておりますのでまとめです。 そうはいっても先日、9月は「やりきる」ことを大切にしたい、というのを書いてしまいまし…

【更新情報】イオン様のサイトで2017年下半期の運勢が公開されています

2017年下半期、よっしゃと思って気合を入れていたものの仕事に追われ早2ヵ月が過ぎてしまった皆さん……ってオレオレ、オレだよ! という感じですがいかがお過ごしでしょうか(∪ ´ω` ) 星占い的に下半期最大のイベントといえば10月の木星移動なわけですが、9月…

2017年8月22日、しし座新月(皆既日食)。あなたがあなたであること、それが何よりの力になる。

2017年8月22日、しし座で新月が起こります。さらに今回の新月は皆既日食(アメリカの広範囲で見えます)ですから、まさにスペシャル。この新月はおひつじ座天王星とトライン、すぐそばにあるしし座火星がいて座土星とトラインで、少々ゆるっと火のグランドト…

【駆け込み寺】開設のお知らせ(追記あり)

いつも「占い師・真木あかりのブログ」というあまりにもストレートなタイトルの当ブログをご覧いただきありがとうございます。始めた頃は想像もしなかったほど多くの方にお読みいただけるようになり、なおかつあたたかなコメントもいただけたりして、本当に…

「ご縁の法則」既婚者ホイホイおまけの話。良いご縁のサイクルを作っていこう

幻冬舎plus様で連載させていただいている「ご縁の法則」、今回は「既婚者ホイホイになってしまうことも!? ご縁を切るべき相手の見分け方」というちょっと刺激的なタイトルとなっております。あまりよく思われなかった方、いらっしゃったら本当にごめんなさい…

2017年8月13日、水星逆行開始。心のなかに灯台をもとう。どんなに荒れた海でも、戻ってこられるように

夏休みもそろそろ後半戦、宿題を溜め込んだキッズたちが学校の消滅を願う季節かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。ちなみに私は小学校時代、登校日をまちがえて学校に行き、そりゃもう驚いて腰を抜かしたものでした。人っ子ひとりいない校庭。静まり返…

2017年8月8日、みずがめ座満月(部分月食)。顔を上げて、目をひらいて、小さな光も見逃さないように

2017年8月8日、みずがめ座で満月が起こります。この満月は部分月食で、いつもよりもパワフルなエネルギーを伴うものとなります。対岸の太陽のすぐそばには火星があり、さらには木星とトラインにもなっています。非常に希望に満ちた満月となるでしょう。今の…

【更新・掲載情報】月食・日食、グランドトラインに加えて水星逆行とてんやわんやな8月の占いまとめ

8月になりました。この間正月だと思ったのに(以下略)。今年の私はお陰様でずっとバタバタしておりまして、元部下に「真木さん……来月になったら暇になるからって言ったじゃないですか……焼肉おごってくれるって言ったじゃないですか……」と毎月毎月恨めしげに…

2017年7月31日、金星かに座入り。できればあなたが、あなたを大切にしてくれる人といてくれますように。

2017年7月31日から8月25日まで、愛と美を司る金星がかに座に滞在します。対人関係においてしっとりと優しい体験をする人は多くなるでしょう。この時期、スポットライトがあたる対象はパートナーや子どもさんなどの家族、そして「身内」といっても良いほど親…

2017年7月23日、しし座新月。自分の人生を、生きるということ。

2017年7月23日、しし座で新月が起こります。今年は8月22日にもしし座で新月(しかも日食)を伴いますので、しし座的なものが強くクローズアップされる時期となります。しかもこの7月23日の新月、先日一歩先にしし座入りしていた火星ともコンジャンクションで…

2017年7月20日、火星がしし座へ。「心の中の火」を、上手に運用していくということ。

2017年7月20日、火星がしし座へ移動します。6月の上旬頃からどうにも、自分の中の熱意が空回りしているように感じられたり、やり場のない怒りやフラストレーションを扱いかけねていた人は、このあたりからだんだん楽になってくるむきもあるかもしれません。…

【セルフヘルプ】ほんとうに弱ってしまったときのための、ちょっとしたヒント(占い師によるおせっかいメモ)

このブログでは主に星占いについて書いているのですが、おそらくは今辛くてしかたがない、苦しくてたまらないという人もご覧になっておいでだと思います。ときどきの運勢をご覧いただくだけでなく、何かヒントになればと思いまして、老婆心ながらちょっとお…

2017年7月9日、やぎ座満月。壊れるほどの情熱と、胸に秘めた希望と。

2017年7月9日、やぎ座で満月が起こります。今回の満月はなかなか印象的な配置です。やぎ座の月は冥王星とコンジャンクション、対岸のかに座では太陽と火星がとても近い場所にあります。そしててんびん座では木星があり、これらの星々がTスクエアという配置に…

【更新・掲載情報】ちょっぴり冷静になれるといろいろうまくいくかもしれない7月の占いまとめ

2017年下半期がスタートしましたね。土曜始まりの月初というのはなんとなくのんびりムードといいますか「まあボチボチやっていこうかね」という雰囲気が世間的に漂っているようで、おもしろいなと感じています。 さて、7月に入ったということで占いがもろも…

2017年下半期の運勢を公開しました

2017年下半期の運勢を公開しました。今回は先日購入したミュシャタロットの1枚引きでも入れようかしらと思っていたらお恥ずかしいことに余裕がなく……2018年の年間占いではなんとか新しい試みも取り入れたいと思っています。って、あぁ〜宣言してしまったぁぁ…

2017年下半期 おひつじ座の運勢

2016年秋から今に至るまで、おひつじ座の人々の運勢においては対人関係に強いスポットライトが当たっています。いつも以上にさまざまな人があなたにコンタクトをとってきたことでしょうし、あなたから会いに行った人も多かったことでしょう。妙にアツすぎる…

2017年下半期 おうし座の占い

上半期はいかがお過ごしでしたか。仕事や日常の雑務に追われ、ばたばたしているうちにあっという間に過ぎたという人も少なくないかもしれません。私もこないだ正月が来たと思ったらもう6月で、いやもう驚いたのなんのって。口から心臓が3つくらい飛び出そう…

2017年下半期 ふたご座の運勢

2016年秋からスタートした「創造と愛の1年」、いかがお過ごしでしょうか。ふたご座ならではのきらきらとした好奇心をフルに発揮して、まだ誰も見たことのないもの、価値あるものをたくさん生み出してきたのではないだろうかと私は想像しています。お子さんの…