占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりのいろいろ覚書です。占いコンテンツの企画、執筆、連載ご依頼随時承ります。アプリ「チベタン・オラクル」好評配信中。個人鑑定受け付けております。LINE占いか公式サイトよりどうぞ。twitterは@makiakariです。主に日記を綴っているnoteはhttps://note.mu/maki_akari、Instagramはmaki_akariです。

2017年12月9日、火星さそり座入り。未来は今の続きだから、きっと良くしていける。良くしていきましょう。

2017年12月9日、夕方と夜の境目あたりの時間に火星がさそり座に入ります。火星はさそり座の副支配星なので、火星の力がいい感じで発揮される時期になるでしょう。10月の下旬あたりから自分の情熱や意思、愛、願望、やる気などがちょっとモタモタと不完全燃焼…

【セルフヘルプ】ただ頑張るだけじゃ心が折れるよね。だから、見るべき努力を見て“見える化”しよう

誰もが忘れた頃に更新されるセルフヘルプシリーズですが、今回は「努力のしかた」について、ちょっとしたアイデアのご紹介です。「どうしても自分に自信が持てない」「人とくらべて劣っている気がする」というお気持ちを抱えておられる方なら、多少はお役に…

【更新・掲載情報】新鮮な驚きに満ちた人生であることを実感しつつ12月の占いまとめ

12月がスタートしました。これを書きながら私はもう「俺たちの2017年はこれからだ!」とか言いたい気分でいっぱいなのですが、とにもかくにも2017年最後の月でございます。 ちなみに私は毎月頭にほぼ必ず「こないだ正月だと思ったのにもう○月」、年末にほぼ…

2017年12月4日、ふたご座満月。思いや経験を咀嚼するための「星々からの贈り物」的な時間。

2017年12月4日、ふたご座で満月が起こります。時間的には0:47なので、実質3日から4日にかけてが満月期間と言えそうですね。この満月はいて座の太陽、うお座の海王星とTスクエアというかたちを組むことになり、ここ2年ほどの長いスパンをかけて自分の中に形…

2017年12月3日、水星逆行開始。旅に出るようなとき。かつて流した涙を、うつくしい結晶にするために。

2017年12月3日、いて座で土星とほぼ重なっている水星が逆行を開始します。順行に戻るのは23日。んもう年末のクッソ忙しいときに水星なにやっちゃてんの空気読んでよという感じですが、逆行中はコミュニケーションのずれや予定・交通機関の乱れ、デジタルガジ…

2017年11月22日、海王星順行。目には見えないけれど大切なものに輝きを。

2017年11月22日、うお座で逆行を続けていた海王星が順行に戻ります。海王星は6月16日から逆行を続けており、当時の私はこんな記事を書いています。 makiakari.hatenablog.com 海王星はトランスサタニアンと呼ばれる遠い遠い天体ですから、たとえば水星逆行の…

あきらめずに考え続けることは、希望につながると思う。仕事とか人生とか、あらゆることにおいて。

私の友人に「フジイユウジ::ドットネット」というブログを書いている人がいまして、まあ本名は田原俊彦なんですけどねといったワイルドなオチがあるわけでもなくまあフジイユウジって人なんですけど(まんまやないかい)、先日「考える」ということについて…

【更新・掲載情報】「出会えれば誰でもOK」じゃないからこそ、大切なこと。コラムのご紹介+αです。

幻冬舎plusで連載させていただいている「ご縁の法則」、11月のコラムは出会いの場について書かせていただきました。お互いに信頼し、ともに歩むことができるパートナーがいればと願う方は少なくありません。いわゆる「運命の人」とどこで出会えるかというの…

2017年11月18日、さそり座新月。心の奥から湧き上がるものがある。それはよりよく生きたい、という欲求だと思う。

2017年11月18日、さそり座で新月が起こります。さそり座の新月はもともと、心の奥深くに秘められたものが溢れる、ディープな部分が強調されるという意味合いがありますが、今回は同じさそり座にベネフィックである金星と木星も同座しています。このさそり座…

【連載・掲載情報】週間バス旅占い、連載スタートしました(おまけのバス旅話など)

高速バス・深夜バスの情報を扱うメディア「バスとりっぷ」様で「週間バス旅占い」というコンテンツが連載開始となりました。気分転換やリフレッシュにお出かけを考えておられる方、バス旅なんていかがでしょうか。週の運勢と併せてご検討ください。 ご紹介だ…

【セルフヘルプ】「不安で何も手につかない状態」から脱するためのヒント

シリーズを意識して書き始めたものの、忘れた頃にしか更新されない「セルフヘルプ」シリーズ。頑張れ俺!(∪ ´ω` ) 今回は「不安で何も手につかない状態」から脱するためのヒントを書いてみます。 念のため「セルフヘルプとはなんぞや」という方のためにご紹…

2017年11月4日、おうし座満月。深まりゆく秋のなか、愛と欲求にやさしい光が降り注ぐ。

2017年11月4日、おうし座で満月が起こります。この満月にはうお座の海王星が調停という配置になっています。さらには太陽のとなりには10月、さそり座に入った木星も位置しており、この満月の意味を深く長いものにしていると言って良いだろうと思います。加え…

【連載・掲載情報】試練の乗り切り方を書いてみた。そして唐突に11月の占いまとめ

人生においては試練のとき、というものがときどき訪れます。大きな挑戦を前にしたとき、喪失体験が巡ってきたとき、能力やひらめきといった部分で不如意な自分と向き合わざるを得ないとき。ほかにも、人生のさまざまなシーンで、さまざまな試練が訪れますよ…

2017年10月20日、てんびん座新月。「変化」のあとも、生きていく。だからこそ、情熱のなかにも自分を持って。

2017年10月20日、てんびん座で新月が起こります。対岸のおひつじ座では天王星が輝き、オポジションと呼ばれる配置になっています。対人関係における、弾けるような改革への希求。何にもとらわれることのない変化。どこか「ハメを外す」的な、大きく前向きな…

【お知らせ】新刊『キラキラハッピー!あたりすぎる心理テスト&うらないブック』が発売されました

10月7日、宝島社様のより真木あかり監修の新刊 キラキラハッピー! あたりすぎる心理テスト&うらないブック (TJMOOK) が発売されました。9冊目の本になります。小学生の女の子向けの、心理テストと占いの本です。すでにお手にとってくださった皆様、ありがと…

木星がさそり座に移動。もっと奥へ、もっと深く。じっくり向き合う1年のはじまり。

2017年10月10日、てんびん座の木星がさそり座に移動しました。世の中的に「バランス」が強調されていたてんびん座時代から、さそり座へ移動することでどう変わるのか。星座ごとの運勢については以前書かせていただきましたが、ここから向こう1年くらいの間、…

2017年10月6日、おひつじ座満月。今日までの自分が、明日の栄養になるということ。

2017年10月6日3:40、おひつじ座で満月が起こります。 と書いていきなり話が変わって恐縮なのですが、もうわりといい年齢になるまで1年を繰り返してきたというのに、いまだに「この間正月だと思ったのに」「えっもう今年あと3ヵ月なの」と考えている自分に愕…

【更新・掲載情報】木星移動を前にインスタ上で占いなどを始めてみたりする10月の占いまとめ

先日、例の暗いnoteで「こころをなくす」というテキストを書いたのですが、落ち着かない日々を送っております。ばたばたといろいろなタスクに追われているのは確かですが、どうにも落ち着かず、行きつ戻りつな気分を味わっています。面白いもので、こういう…

2017年9月29日、冥王星逆行終了。ためらいにも、迷いにも、きっと意味があるのだと思う。

2017年9月29日、冥王星が順行に戻ります。冥王星は4月20日から逆行を続けていました。この頃から「本当はこう思うのだけど、どうしても一歩踏み出せない」「自分が進みたい道に、どうしても自信が持てない」といった、自分の心の深く暗いところの“欲”でモヤ…

【セルフヘルプ】その気持ちの栄養源は何か。「どうして自分はこうなんだろう」のループを抜け出すヒント

この「セルフヘルプ」シリーズは、ちょっとつまずいてしまったときに自分で自分をケアするヒントしていただける情報を、と思って始めたシリーズです。シリーズと言うわりには全く更新されないのがポイントです。ここ大事ですよ期末試験で出ますよ。と更新し…

幻冬舎plus『ご縁の法則』更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツは「すきま」

幻冬舎plus『ご縁の法則』が更新されました。ご縁を呼び込む、ちょっとしたコツについて書いています。 www.gentosha.jp また「カス」とか書いてしまっておりますが(∪ ´ω` ) 新しい恋を呼び込むためには、私は「すきま」というのはとても大切なことだと考え…

2017年9月20日、おとめ座新月。耳を澄ませて。心と体が語りかけてくる声に。

2017年9月20日、おとめ座で新月が起こります。金星もおとめ座入りし、この日おとめ座では太陽、水星、火星も含めた5つの星が集まることになります。今自分が置かれている状況、目の前の出来事をどうしていくべきなのか。そうしたテーマについて具体的な道が…

【お知らせ】占い師としてインタビューを受けました

マイナビ様が運営されている高校生向けの進路選択サイト「進路のミカタ」にて、わたくし真木あかりのインタビューが掲載されております。どのようにして占い師になったのか、また普段どようなスタンスで鑑定にあたらせていただいているのか、などをお答えし…

2017年9月6日、うお座満月。時空を超えて、哀しみが癒されていく。あなたががんばってきた証として。

2017年9月6日、うお座で満月が起こります。この満月は海王星と重なっていて、対岸のおとめ座では太陽と、5日に移動したばかりの火星が輝いています。うお座の満月という「心」に焦点が当たるタイミングに加え、海王星といううお座の守護星にして「目に見えな…

「自分を大切にする」っていうのは、大好きな人にしてあげたいことを自分にしてあげるということ。

私はよく「自分を大切に」とか「自分を大切にできるのは自分だけ」とブログやTwitter、個人鑑定で書かせていただいています。ただ、この言葉って「まんまやないか」という感じでいて、実はよくわからない言葉でもあります。曖昧すぎるんですよね。大切にする…

【更新・掲載情報】自分なりに「やりきる」を大切にしたい9月の占いまとめ

今年も残りあと1/3……という恐ろしい情報が巷に流れておりますが、俺たちの2017年はこれからだ!というわけで9月の占い、もろもろ更新されておりますのでまとめです。 そうはいっても先日、9月は「やりきる」ことを大切にしたい、というのを書いてしまいまし…

【更新情報】イオン様のサイトで2017年下半期の運勢が公開されています

2017年下半期、よっしゃと思って気合を入れていたものの仕事に追われ早2ヵ月が過ぎてしまった皆さん……ってオレオレ、オレだよ! という感じですがいかがお過ごしでしょうか(∪ ´ω` ) 星占い的に下半期最大のイベントといえば10月の木星移動なわけですが、9月…

2017年8月22日、しし座新月(皆既日食)。あなたがあなたであること、それが何よりの力になる。

2017年8月22日、しし座で新月が起こります。さらに今回の新月は皆既日食(アメリカの広範囲で見えます)ですから、まさにスペシャル。この新月はおひつじ座天王星とトライン、すぐそばにあるしし座火星がいて座土星とトラインで、少々ゆるっと火のグランドト…

【駆け込み寺】開設のお知らせ(追記あり)

いつも「占い師・真木あかりのブログ」というあまりにもストレートなタイトルの当ブログをご覧いただきありがとうございます。始めた頃は想像もしなかったほど多くの方にお読みいただけるようになり、なおかつあたたかなコメントもいただけたりして、本当に…

「ご縁の法則」既婚者ホイホイおまけの話。良いご縁のサイクルを作っていこう

幻冬舎plus様で連載させていただいている「ご縁の法則」、今回は「既婚者ホイホイになってしまうことも!? ご縁を切るべき相手の見分け方」というちょっと刺激的なタイトルとなっております。あまりよく思われなかった方、いらっしゃったら本当にごめんなさい…